美髪はヘアブラシで作る。marks&webの天然毛ヘアブラシ

ママと子育て

 

 

美髪を育てるのに欠かせないアイテムといえば「ヘアブラシ」ですよね。
私はずっとロングヘアなのでヘアブラシ等の櫛類はマストアイテムです。
<天然素材のものを使用したいけどお値段がプラスチックの物よりも張るからなかなか…。と思っているそこの貴方!
marks&webはチェックしましたか?是非そんな方にこの記事に目を通していただけると幸いです。

 

marks&webのヘアブラシ

 

marks&web ヘアブラシ

 

marks&webではなんと全17種類のヘアブラシが販売されています。
私はその中のオーク材を使用した天然素材豚毛のブラシを愛用しております。
持ち手の部分も握りやすく滑りません。
ヘッド部分もクッション性があるので、頭皮や髪にも優しく使用していただけます。

marks&webで販売されているヘアブラシは天然豚毛を使用したものか、ウッドピンタイプのも。
どちらも天然素材なので静電気が発生しにくく髪に優しくのがポイント。
仕上げや髪を労わるなら天然豚毛のもの。
頭皮を労わるならウッドピンタイプのものがおすすめです。

 

天然豚毛ブラシの特徴

天然系のヘアブラシはポピュラーなもので2種類あります。
豚毛のブラシか、猪毛のブラシの2種類。
どちらを選べばいいかわからない方も多いと思うので説明させていただきます。

 

豚毛ブラシ

豚毛ブラシは今回ご紹介するヘアブラシ。
猪毛に比べて柔らかく比較的お手頃なのが特徴です。
毛が柔らかいので剛毛な方だとしっかりとブラッシングするには少し手間がかかってしまうし、ブラシが負けてしまう恐れも。
なので、豚毛ブラシは軟毛の方にとてもオススメなヘアブラシです。

 

MARKS&WEB マークスアンドウェブ オーク 豚毛 ブラシ ウッド 天然 ヘアブラシ 21.5cm ウッド ヘアブラシ [ ブラウン M ]マッサージ メープル 天然ゴム 地肌を傷めることなく心地よい刺激を 髪をつややかに くし コーム シャンプーブラシ
MARKS&WEB マークスアンドウェブ

猪毛ブラシ

marks&webでは取り扱いがないので猪毛のブラシで人気のあるブラシをご紹介します。
先ほどもお話しした通り、猪毛は豚毛に比べてしっかりしています。
なので、剛毛な方や毛量の多い方は猪毛のブラシでブラッシングした方が満足のいくブラッシングができるかと思います。
ただ、猪毛は豚毛に比べてお値段がやや高いので、剛毛な方も豚毛ブラシで時間をかけて優しくブラッシングしているという方は多くいらっしゃいます。

2つの天然毛の特徴を踏まえた上で購入の検討をされるのが良いかと思われます。

 

 

私が使用するmarks&webの豚毛ブラシ

 

marks&web ヘアブラシ

 

実は我が家にはSサイズとMサイズの2本あります。
Sが娘にプレゼントしたもの。Mが元々私が使用していたものです。
ブローで使用したい方は、ロールブラシタイプもあるのでそちらもおすすめですよ。

私自身髪の量は多いのですが、とても軟毛です。
絡まりやすくパサつきやすいのが悩みですね。
私は、こちらのヘアブラシをヘアドライ後・朝のセット・日中のお手入れに使用しています。

 

私の使用方法

 

普段私が使用している方法を写真付きでご紹介いたします。
寝癖の状態で撮ったので髪のうねりが取れていませんがご了承くださいませ。

 

1.スタートの状態

 

ヘアケア marks&web ヘアブラシ

 

手櫛で大雑把に整えた状態です。
パサつき・バラつきが目立ちます。
ちなみに長さは胸下へそ上くらいです。

 

2.毛先の絡まりを優しく梳かす

 

ヘアケア ヘアブラシ marks&web

 

長さがある方は必ず毛先から!
痛んでいるのもあり、毛先の絡まりが酷いのでなるべく引っ張ることのないように優しく丁寧にブラッシングしていきます。
無理に引っ張ると切れ毛やダメージになるので注意が必要です。

 

3.内側からも丁寧にブラッシング

 

ヘアケア ヘアブラシ marks&web

 

内側からブラッシングする際は、反対の手をブラシに添えてブラッシングすると簡単に梳かすことができます。
全ての髪をブラッシングしたいのでうちからのブラッシングも忘れず丁寧に!

 

4.頭頂部からブラッシング

 

ヘアケア ヘアブラシ marks&web

 

毛先の絡まりが取れたら徐々に上から梳かしていきます。
あまり何回も梳かすと髪に負担がかかるので何度も梳かさないように注意しましょう。

 

5.完成

 

ヘアケア ヘアブラシ marks&web

 

寝癖のうねりはありますが、大分広がりが落ち着いて扱いやすい髪になりました。
撮影した日は家から出ない日だったのでこのままでしたが、お出かけの用事がある日だとここからヘアセットをします。

【約8年ジプシー中】LOFTで購入できるおすすめヘアケア系サロン専売品!
我が家ではお金をかけるところとかけないところのメリハリをつけ...

 

marks&webのヘアブラシ愛用歴5年

5年間浮気せずmarks&webのヘアブラシを使用しているのですが正直もうプラスチック製のブラシには戻れません!
静電気が起きにくいし、髪の触り心地も滑らかになってしかも学生さんでも手が出しやすい価格!
節約したい主婦の方にもぴったりだと思います。

ちなみに私はちまちま爪楊枝や歯ブラシでお手入れしていますが、簡単にごみが取り除けるアイテムも販売されています。
私も購入を検討しております。笑

初!ロハコ利用してみました。送料無料の敷居が低くて頼みやすい!
普段は楽天ユーザーなのですが、Tポイントが貯まってい...
created by Rinker
マペペ
¥550(2019/10/18 11:17:17時点 Amazon調べ-詳細)

お安く美髪を育てたい方におすすめなヘアブラシ

天然毛のブラシがお安く購入できるのはとってもお得!
大切に使用していれば長く使えるのも嬉しいポイントです。
軟毛の方には特に!おすすめですが、剛毛の方も天然毛ブラシの1本目として購入の検討をしてみるのもいいと思います。

私はとてもお気に入りなので、友人へのプレゼントとしてもよく利用させていただいておりますよ。

 

MARKS&WEB マークスアンドウェブ オーク 豚毛 ブラシ ウッド 天然 ヘアブラシ 21.5cm ウッド ヘアブラシ [ ブラウン M ]マッサージ メープル 天然ゴム 地肌を傷めることなく心地よい刺激を 髪をつややかに くし コーム シャンプーブラシ
MARKS&WEB マークスアンドウェブ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました