泡立てボールは無印良品のものがほつれにくくていい!購入品紹介

ライフスタイル

 

2017年11月17日から27日まで開催している「無印良品週間」に行ってまいりました!
多分今年はこの良品週間が最後の開催かと思われます。
目星はあまり立てずに行ったのであまり買えませんでした。後悔しております。(笑)
少ないですが、今回購入した商品をご紹介いたします。

 

無印良品週間で10%off!

 

無印良品週間 購入品

 

今回購入したのはいつも行く無印良品さんです。
紙袋のデザインが冬仕様に変わっていてとてもお洒落!
1つだけ飛び出していますが、早速中を見ていきましょう!

無印良品週間で10%OFFが狙い目!無印良品で買うべきおすすめアイテム
今や当たり前となった「無印良品週間」。MUJIマニア...

 

今回はこちらの3点

 

無印良品週間 ステンレスターナー ケーブル柄チュニック 泡立てボール

 

  • 泡立てボール 大
  • ケーブル柄チュニック
  • ステンレスターナー

ちなみに買い忘れは

  • お箸
  • クレンジングジェル
  • お茶ポット

ですね。
お茶ポット以外は良品週間でなくても購入すると思われます。

 

泡立てボール 大

 

こちらの商品はリピート買いの2つ目です。
現在使用しているボールがもはやボールではないところまで来てしまいました。

 

無印良品 泡立てボール

 

なんじゃこりゃ。

左が新品、右が3月から使用しているものです。

主人がバスリリーの使い方を誤っていて(現在進行形)擦り合わせてしまうため不揃いな感じに。
今までバスリリーは100均で購入していたのですが、断然!無印のものがおすすめです。
値段も200円で、二倍の値段ではありますが実際使用すると無印のもののがコスパがよく感じました。
100均のバスリリーはカラーも豊富で可愛いものもありますが、ネットを束ねている中心部分がすぐほつれてきてしまうためすぐにダメになってしまっていました。

無印のバスリリーは半年くらい使用しても1度もほつれることがありませんでした。
200円でこのコスパなら絶対無印のがいい!って事で今回リピート買いいたしました。

 

ケーブル柄チュニック

 

無印良品 キッズ ケーブル柄チュニック

 

ケーブル柄チュニックの100センチが30%offだったので購入。
娘のサイズの1サイズ大きいものを購入しました。
私が見た時のカラー展開はオフホワイト・グレー・ネイビーでした。
どのカラーも可愛かったのですが、私が行った店舗では100センチがあったのはこのオフホワイトのみでした。残念。
オーガニックコットンを使用したチュニックで、触り心地がいいです。
肌に当たってもチクチクしない素材なので娘が着ても痒くならなさそうです。

 

実際に冬場何度も着るほどのお気に入りアイテムになりましたが、コットン素材なので冬場1日では乾かないところが難点
ですが、厚みもあって温かそうなのでよしとします!(笑)

 

成長が早くてすぐ着れなくなる子ども服はネットとリアルショップの使い分けで賢く節約!
子どもは成長が早いので、1シーズンで着れなくなります...

 

ステンレスターナー

 

無印良品 ステンレスターナー

 

こちらのステンレスターナーはシンプルでいいなぁと思い購入。
以前フライパンの購入検討についての記事にも書きましたが、鉄製・ステンレス製のフライパンに買い換えるので先にステンレスターナーを購入しておきました。
現在使用している左のターナーは主人が一人暮らしの頃から使用しているナイロン製のもので耐熱温度が低いのでいつも使用する際注意して使用しておりました。
今はテフロン加工のフライパンなので主人のターナーのがいいのですが、フライパンを買い換えたらステンレスターナーを使用したいと思います。

ちなみに、価格も900円でお手頃なのでいいなぁ!と思いました。

追記

鉄フライパンを使用するようになったので、無印良品で購入したステンレスターナーを使用するようになりました!
実際に使用してみたら、ヘッド部分がやや大きめなのでフライパンのサイズが小さいと使いにくいかもしれません。
ですが、我が家のように26cm以上のフライパンを使用している家庭なら使いにくいということもなさそうです!
使用後にこびりつく汚れもありますが、水に浸けておけば基本落ちるので私は今の所不便してはいません。
何よりつなぎ目のないシンプルなデザインなので、衛生的に使用できるところが気に入っております!

キッチンツールは使用する鍋やフライパンに合わせて購入するのがおすすめ!
キッチンツールを選ぶ際、どんなことに注目して購入して...

 

2017年の無印良品週間

 

私は今年3度の参加をしましたが、多分一番大きな買い物は「ゴミ箱」だと思います。
ゴミ箱を雑に扱うことってなかなかないと思うので壊れるまで使用していきたいですね。
他は殆ど消耗品。
無印良品は私好みのものが多くて本当に大好きなので来年もまたよろしくお願いいたします!(笑)

 

無印良品の新商品!フリースケジュール付箋に期待値max
無印良品週間で新商品の「フリースケジュール付箋」を購...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました