ニトリの敷きパッドで冬支度!寒い夜はこれでしのぐ!

ライフスタイル

 
来週から寒くなるという噂を聞きつけて寝具の冬支度をいたしました。
まだまだ本格的ではないのですが準備は万端です!
今回は我が家の冬寝具についてご紹介いたします。

 

安全を考慮して敷布団!ベッドパッド使用してます。

 
ニトリ 敷きパッド マイクロファイバー

子供がベッドから落ちるのも怖かったし、私は実家で敷布団だったので我が家も敷布団です。
こちらの写真がニトリの冬仕様敷きパッドを使用した布団。
これ、実はただの敷きパッドで噂のNウォームじゃないんです。(笑)
はい、ケチりました。
ですが、これでも十分シーツの冷たさを感じないのでお気に入りです。

ちなみに我が家はシングルとセミダブルをくっつけて大きく使用しています。
私と娘はセミダブルを。主人はシングルを使っています。


敷きパッド シングル(マイクロT BE S) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

日中もリビングでニトリの商品を愛用中!ニトリのブランケット記事はこちら↓

404 NOT FOUND | kimi’shome
暮らシンプルに。

 

さらに寒くなる年明けは暖房器具を使用

 
山善 電気毛布 敷毛布

私と娘の方は下にホットカーペットが敷いてあります。
主人の方まで届かないので主人は、敷きパッドの下に電気毛布を敷いています< まだまだ使用しないので敷くだけ敷きました。 こちらは山善のもので、主人が実家から持ってきたものです。 かなり寒い日は、この電気毛布もカーペットを寝る1時間前に付けて温めておき、寝るときに消して使用しています。

 

それでも寒い日は!

 
ダイソー 湯たんぽ

我が家は隙間風の問題なのか、寝室が驚くほど寒いです。
なので、上の2つだけでは対処できない場合湯たんぽを使用します。
こちらは去年ダイソーで購入した湯たんぽ。
ケースもダイソーのもので、イエローとグリーンの2色展開でした。
色が薄過ぎてほとんど白です。(笑)
以上の3つがあれば冬はなんとか越すことができます!

 

番外編

 
ニトリ ゼミダブル 布団

こちらは私と娘が寝ている布団。
娘のところにはグレーのタオルが敷いてあります。
寝汗やお漏らし対策で敷いていて、こちらは私の父がグアムに行った際のお土産で頂きました。
大判で厚みがあるのでとても使いやすいです。

 

どこからでもかかってこい!冬!

 
と言った感じで、我が家は冬仕度バッチリになりました。
お洒落!ってわけではないけれどニトリの敷きパッドや山善の電気毛布はお安く購入できるのでとてもおすすめです。
寝る時に冷える!と言う方は是非検討してみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました