モノトーンの洗剤ボトルが欲しかったら「ファブラッシュ」がおすすめ!

ライフスタイル

以前ご紹介したセブン&アイから販売されている真っ白なボトルにラベルを貼った洗剤ボトルが落ちた拍子に割れてしまいました。
イトーヨーカドーで追加購入すればいいのですが、我が家の洗剤置き場にはセブン&アイのボトルたと座りが悪いのは事実なのです。
なので、このタイミングでボトルをチェンジすることを決意し、気に入った洗剤ボトルを見つけたのでご紹介いたします!

 

まず、割れた洗剤ボトル

洗剤ボトル セブン&アイ

今写真で見ても凹みます。(笑)
蓋の部分がしっかりと割れてしまい、使える状況ではありません。
それでも中身はまだあるので、一応このまま。
娘が触ったり、また転倒したら危ないので洗剤置き場には置かず、洗面所下の収納にしまってあります。

セブン&アイで統一していたので真っ白だったのですが、次はモノトーンにしよう!と思って白×黒の物を購入してきました。

 

アドグッド ファブラッシュ 衣料用液体洗剤 無香料

 

created by Rinker
addgood(アドグッド)
¥880(2019/09/18 14:12:02時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

こちらの洗濯洗剤は、香り系の洗剤や柔軟剤など苦手な人向けに作られたものなのですが私は大変恐縮ですがパケ買いしました。
全くの無香料ではないようですが、人工的な香りがないので使いやすい洗剤かと思います。
どの柔軟剤ボトルも1kgのボトルがなかなかないので私はこの洗剤を3本使い切って洗濯洗剤・柔軟剤・酸素系漂白剤に分けて統一していこうと思います。

 

購入したボトルがこちら

ファブラッシュ 洗濯洗剤 ボトル モノトーン

こちらがとりあえず購入した1本目のボトル。
セブン&アイのものとは違って底が楕円のボトルになります。
我が家の洗剤置き場は出幅が少ないのでこのくらいのサイズがぴったりでした。
ちなみにセブン&アイは底が丸型です。

購入したばかりなのでまだ使用してはいませんが、早くランドリー周りを統一できたらいいなと思います。

ロハコにて追加購入いたしました!
https://www.kimishome.com/2017/12/lohaco.html

 

洗剤類の統一について

これは正直色々な意見があると思います。
私は衛生面も大事だけど、億劫な家事を少しでも楽しくしたい気持ちがあるのでボトルの統一も家事の一環としてやっていますね。
誰が見るわけでもない完全に自己満足です。(笑)
主婦をやっていて、掃除やこういう家づくりは自己満足だけどとても大切な要素の1つだと私は思いました。
正直、家事などもその日その日で気持ちにムラが出ちゃうんですよね。ははは
そんなムラを埋めてくれるのはモチベーションの上がるような家づくりが一番だと思うんですよね。

って言う持論を展開してしまいました。すみません。

洗面所をモノトーンにしたいよ!って方や、香り物が苦手なんだよね。って言う方は是非ファブラッシュをチェックして見てくださいね。

洗剤ボトル、モノトーン化しました!
前回、ボトルが割れてしまったという記事を書いてから早...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました