キャンドゥ&セリアで購入できる!お茶ポットもシンプルに統一!

ライフスタイル

 

我が家で常備しているお茶は2種類
ルイボスティー麦茶です!(麦茶の方はたまに緑茶になったりします。)
今まで主人が独身の頃から使用していたものをそのまま使っていたのですが、同じシリーズでホワイトカラーが出ていたので購入してきました!

以前使用していたお茶ポット

キャンドゥ セリア お茶ポット シンプル

こちらが以前、、、というか現在使用しているお茶ポット。
もう結構汚れているんですよね。
定期的に漂白はしているのですが、なかなかこの程度が限界でした。

 

ちなみにプッシュ部分が青です

キャンドゥ セリア お茶ポット シンプル

個人的に使い勝手とサイズ感はいいのですが、この青が!!気になる!笑
っと言うことで、汚れも気になるし換え時かな?と思いました。

今回購入したお茶ポットがこちら!

キャンドゥ セリア お茶ポット シンプル

 

容量ももちろん同じの1.8L、商品名は「クールハンディ」というものです。
私が購入した100円ショップはキャンドゥ・セリア・ダイソーの物を寄せ集めた?ような100円ショップなのですが、以前使用しているものはキャンドゥで購入していてこのホワイトの物はセリアで見かけた事があります。
なので、気になった方はキャンドゥやセリアをチェックしみてください!

プッシュ部分もホワイトです

キャンドゥ セリア お茶ポット シンプル

すごくスッキリです!笑
真っ白になったので更に茶渋は気になるようになりますが、お掃除のタイミングがわかりやすくていいなと思います。

ちなみに、2Lで無印良品から販売されているお茶ポットも検討しましたが、あちらだと持ち手がついていないところが私的に微妙で見送りました。
実家で無印良品のお茶ポットを使用しているのですが、横にすると漏れてきてしまう(たまたまだと思われます。)のを体験していたのでそこも気になっちゃいます。

我が家のルイボスティーはいつも楽天で同じものを購入しています。
安くて続けやすいのでとってもお気に入り!
ルイボスティーについてはこちらの記事でご紹介しております。

ルイボスティで美容・健康手に入れませんか?ふくちゃのルイボスティが飲みやすくて美味い!
最初に、「ルイボスティーって何?」って方は前回の記事...

2018年は統一と収納を目標に。

今年最後の更新となりました。
検索から来ていただいた方、インスタから来ていただいた方、色々いらっしゃると思いますが本当にありがとうございました!
今年は「掃除」を目標にしていたので、まぁまぁ達成することができたんじゃないかと思います。笑
来年は統一感のある空間を作ることと、収納の見直しの年にしたいと思います。
来年もまたゆるーく更新していくのでよろしくお願い致します!

キャンドゥで話題の黒いゴム手袋!モノトーンで可愛いゴム手袋ならやる気もup!
日々の水仕事に合わせてどんどん乾燥する季節が近づいてきた今日...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました