我が家の玄関もクリスマス仕様に変わりました!

ライフスタイル

 
ここ数日、関東でもなかなか厳しい寒さが続いていますね。
私も主人も寒さには強い方だと思いますが、それでも寒いです。
我が家は隙間風が入ってくるのでとても寒いです 笑
もう12月に入って中旬ということで、我が家も細々とクリスマス始めました。

 

我が家のクリスマスは玄関

 
玄関 クリスマス サンタ インテリア

 
我が家は玄関のシューズボックスの上をクリスマス仕様にしました。
と、言ってもサンタさんのぬいぐるみだけなんですけどね。(笑)
ついでに玄関のインテリアのご紹介です。

 

芳香剤と小銭入れ

 
写真の右側のガラス2つについてです。
手前のブラウンのガラスケースには

  • 小銭
  • シャチハタ印鑑
  • 何故か主人の社章(笑)

 
が入っております。
小銭とシャチハタは、ここに入れておいて宅配物のサイン用と代引きの時の端数対策をしております。
意外とあると便利だったりします。
ここの小銭入れは、洗濯物の時にポロっと出てきた小銭を入れたりや財布が膨らみすぎた時に小銭を抜く場所になっています。

芳香剤は以前ご紹介した「サワデー香るスティックスパークリングピンク」。
甘すぎない香りがお気に入りです。

お家の芳香剤をお洒落で可愛いサワデー香るスティックのスパークリングピンクに!女性らしい見た目と香りがテンション上がる!
我が家では芳香剤は玄関のみ置いてあります。 リビン...

 

写真立て

 
フランフラン 写真立て 玄関 インテリア

こちらの写真立ては、私の高校の頃の友人に出産祝い兼誕生日プレゼントでいただきました。
フランフランです。
とっても可愛くて使いたいのですが、入れる写真が決まらず2年経ってしまいました。笑
今回こそ写真を入れようと思います。

 

サンタさんのぬいぐるみについて

 
こちらはどこで買えるかとか、いくらだったと言うのはご紹介ができません。申し訳ございません。
何故かと申しますと、これは30年前?くらいに私の母が購入したものなのです。
私の実家では定番で、クリスマスが来るとこのサンタさんとポインセチアがリビングに並んでいました。
私が結婚することになった時に母が持って行っていいよ。と私が受け取ることになりました

30年も購入してから経っていますが、購入した時のまま袋に入っているので汚れもなくとても綺麗です。
せっかく綺麗に使って来たので、私も綺麗に使って娘に渡したいです。

 

我が家のクリスマス

 
本当は、大きなツリーやタペストリーを掛けたいのですが賃貸に住んでいるので我慢、、、!
でも、クリスマス気分は味わいたかったので玄関を少しだけ毎年クリスマスっぽくしております。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭は、クリスマスの飾り付けに悩む方も多いと思いますが
お家のどこか一角だけでもクリスマスっぽくするだけで気分が変わるので玄関のインテリアをクリスマスっぽくするのはとてもおすすめですよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました