すぐに汚れる鏡の掃除は手軽に済ませたい!除菌アルコールスプレーで1発解決!

掃除

 
水回りでの使用が多かったり、メイクの際に使用して何かと汚れやすい鏡。
鏡は洗剤や水で洗うと、2度拭きしたりしないと拭き跡が残ってしまったり逆に汚れたように見えたりもしますよね。
そんな時はアルコールスプレーを使用して掃除すると色々な手間が省けておすすめ!

 

今回掃除するのは我が家の姿見

 
鏡 掃除 アルコール

少し分かりにくいですが、こちらの姿見はリビングに置いてあるので娘が触ってとても汚れやすいです。
汚れやすいのもそうですが、娘が触ったり舐めたりするとやはり汚れや雑菌が気になってしまうのがお母さんですよね。

 

鏡掃除にぴったりなアルコールスプレー

 
鏡 掃除 アルコール

私は相変わらず業務スーパーの除菌アルコールを使用しています。
こちらをキッチンペーパーに数回吹き付けて鏡を汲まなく拭きあげます!

アルコールは揮発性が高いので2度拭きいらずなところがいいですよね。
さらに、除菌もしてくれるのでこのリビングにある姿見にはピッタリだと思っています。
メイク用の鏡もアルコールで掃除すると、油性の汚れが取れやすいので向いています。

除菌スプレーの定番はコレ!選ぶポイントはコスパか除菌力
みなさんは日々の掃除や除菌にどんなアルコールスプレー...

 

掃除後の鏡がこちら

 
鏡 掃除 アルコール

白っぽい皮脂汚れ等がスッキリと落ちました。
1度拭きですぐに乾くので、5分位あれば綺麗になりますよ。
鏡は綺麗な方が、よく見えるので毎日気になったら拭くようにするといいですね。

 

鏡は綺麗にしておくといい

 
昔からそう言われて育ってきました。
女性は鏡を綺麗に使い、お手入れするのが幸せになる秘訣だと言われていたので今でも守っております。
娘が必ず毎日触るので、これは日課の掃除でやっているのですがもともとこの姿見は主人のものなので始めてみた時はとても汚れていました。

 
その汚れた状態からもアルコールスプレーで綺麗になるので是非試してみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました