【大掃除第7弾】キッチンの油汚れ!頑固な汚れをウタマロクリーナーで撃退!

掃除

連続してウタマロクリーナー記事ですみません。笑
今年の大掃除はこれにて終了となります。
最後は一番大変であろう「キッチン周りの掃除」です。
ここも殆どウタマロクリーナーで完了させたのでご紹介いたします。

 

 

まず整理整頓、掃除前の汚いキッチン

もう最近は半ば諦めモードだった我が家のキッチン。
なぜかというと、主人も料理をしてくれるので定位置に物が戻らないのです。笑
大掃除なので1度リセットさせていただきました。

 

水垢や食べ物汚れ

作業台とガス台の上は常に掃除しているのできれいなのですが、他の部分がとても汚いです。
いつのか分からないライターも放置してありますね。笑
まずは片付けてから掃除をします。

 

シンク周りはメラミンスポンジとウタマロクリーナー

まな板を蛇口の後ろに立てかけているのでピンクカビが!!!
先にピンクカビ部分にウタマロクリーナーを吹き付けて、少し放置しておきます。
その間に他の部分をメラミンスポンジで磨いていきます。
入居時からある汚れがあるので完璧には綺麗にならないのですが出来るところまで擦ります!笑

掃除の都合で先にまな板置いてしまいました。
ピンクカビもすっきりと取れて、蛇口まわりのピンクカビもきれいになりました!
水垢もきれいに落ちて反射しております。

初!ロハコ利用してみました。送料無料の敷居が低くて頼みやすい!
普段は楽天ユーザーなのですが、Tポイントが貯まってい...

 

コンロ周り

 

我が家はガス台を置くタイプなのですが、元栓部分のカバーを購入していないため下まで汚くなります、、、。
なので、ガス台を上げてガス台下も掃除していきます。

ちなみに、ガス台を移動させる前に必ず元栓は閉めておきましょう。
開けたまま移動させるのはとても危険です!!

こちらがガス台の下です。笑
汚すぎてため息出ました。
ここもウタマロクリーナーとメラミンスポンジで丁寧に磨いていきます。
今回の掃除でここが一番時間がかかりました。

こちらも、入居時からの汚れがあるので今回はこれくらいで勘弁してやりました。笑
我が家にはクレンザーがないので、近々クレンザーを購入してきて必ずやっつけます。

 

油ハネなど

 

こちらが掃除後の壁です。
拭き跡もなくとっても綺麗!
ごちゃごちゃしていた部分も片付けさせていただきました。笑

毎日触るから結構汚れる!冷蔵庫の扉を掃除してみました。
冷蔵庫の中の掃除はなかなか大掛かりですが、扉の掃除を...

 

今年の大掃除はこれにて終了

第7弾までお付き合いいただき、誠にありがとうございました!
正直、娘の機嫌を伺って出来なかった箇所や主人がサササッとやってくれた場所もあり全てをご紹介は出来なかったのですが、主要箇所はご紹介できたかなと思います。
大掃除はこれで終わりのつもりですが、結局年明けても掃除していることでしょう。笑
今年の掃除ネタの記事はこれで終了とさせていただきます。
また来年もよろしくお願いいたします!

ケトル内部の掃除はクエン酸がいい!初めてケトル掃除してみました
手軽にお湯が沸かせる電気ケトルは、一人暮らしの方もご家族と一...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました