【大掃除第5弾】フローリング全面をウタマロクリーナーで掃除しました!

掃除

以前もフローリングの掃除にウタマロクリーナーをお勧めしました。
今回は大掃除ので、我が家のフローリング部分全面ウタマロクリーナーで掃除しました。(2時間かかりました。笑)

【大掃除第4弾】窓の掃除は簡単に済ませたい!ウタマロクリーナー とアルコールで解決!
前回カーテンの掃除の際に窓掃除も一緒にやりました。 ...

 

掃除機をかけて、通常のモップ掛けを完了させる

ウタマロクリーナー フローリング 掃除 床拭き 大掃除

掃除機をかけていつも通りに柔軟剤水でフローリング拭き掃除を完了させます。
簡単に取れるゴミや汚れはこちらで掃除しておくと、後が楽なので必ずやりましょう。

 

【SNSパトロール】マルチクリーナー、色々あるって知ってる?
前回除菌スプレーの人気どころをまとめた記事に引き続き...

 

ウタマロクリーナーで床拭き

ウタマロクリーナー フローリング 掃除 床拭き 大掃除

 

ここは細かい汚れもピンポイントで落とせるように手で雑巾掛けしていきます。
小学校の頃の掃除の時間を思い出すような雑巾掛けタイムでした。笑
一度、全面をウタマロクリーナーで雑巾掛けしてから細かい汚れを確認して後から汚れを落としていきます。

 

キッチン周りの汚れをピンポイントで落とす

 

ウタマロクリーナー フローリング 掃除 床拭き 大掃除

 

床に黒い点が沢山ありました
そこは丁寧に落としていきましょう。
キッチン周りは特に汚れやすいので一度しっかりと確認してみるのがいいと思います。
油ハネなどの汚れは勿論、皮脂汚れなどもスッキリと落とすことができます。

 

娘の遊ぶ範囲も要チェック

ウタマロクリーナー フローリング 掃除 床拭き 大掃除

 

おもちゃを滑らせたり、おやつを食べたりと色々と汚れやすい遊び場付近もしっかりと拭き掃除。
意外と汚れているんですよね。

このまま、リビングと廊下まで全面掃除していきました。
一度簡単に掃除を済ませた状態なので、雑巾を洗いに行く回数も少なく済みました。

 

掃除後のフローリング

ウタマロクリーナー フローリング 掃除 床拭き 大掃除

 

すでに娘のものが広げられていますが 笑
とても綺麗になりました!
色がワントーン明るくなり、サラッとした歩き心地に。

やっぱり気になってしまったのでフローリングのワックスがけをしました!
「賃貸だからワックスがけはしない!」とか言ってたくせ...

 

手間いらずのフローリング掃除はウタマロクリーナーで

2度拭き不要のウタマロクリーナーでフローリングの雑巾掛けをすれば時間の短縮になります。
それに、小さなお子様がいるご家庭ではなかなか2度拭きは難しいですよね。
ウタマロクリーナーなら、お子様が起きている時間でも掃除しやすいのでとってもおすすめ!
今回は、ワックスがけはしませんでしたので掃除をした。という感じの仕上がりになりました。
本当はワックスがけもしたいです。笑

【大掃除第6弾】トイレ掃除にもウタマロクリーナー!爽やかな香りでトイレを清潔に
こちらは殆ど普段の掃除と変わらないのですが、...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました