子どもの食べこぼし掃除は手軽に済ませるのが一番!

掃除

毎日のお子様の食べこぼし、ママは掃除で大変ですよね。
私の娘も2歳なので食べこぼしは毎回のことです。
テーブルの上はいいものの、床や椅子にもしっかりこぼしてくれます。笑
そんな食べこぼしの掃除はサクッと綺麗に落とせるものがいいですよね!
今回は子どもの食べこぼし掃除についてご紹介します。

 

我が家の子ども椅子

こちらが我が家のingenuity。
レッドを購入したのですが、もう娘のお尻が入らなくなったのでインナーは外しました。

ちなみに、地面でも使用できて椅子に括り付けることもできるこちらのベビーチェアとってもおすすめ!
離乳食初期や中期頃まではフローリングの上にレジャーシートを敷いてその上にこちらの椅子を乗せて食事していました。
後片付けがとても楽!ある程度大きくなってきたらダイニングにセットして一緒に食事もできるので長く使用できます。

 

食べこぼし部分アップ

最近は食べこぼしが減ってはきましたが、まだまだこぼす年齢なのでそれなりに汚れています。

点々と汚れているのがスープ類などの食べこぼしです。
こんな感じの汚れが側面についています。

 

ウタマロクリーナー で掃除

もうこちらのブログでは定番化しつつあるウタマロクリーナー 。笑
本当に万能なのでどんな掃除にも使ってしまいます。
全面をこちらで拭き拭き。
こびり付いたものもスルンと取れてくれますよ!

 

綺麗になった子ども椅子

真っ白!
細かいカスなども綺麗に取れました。

汚れが目立って居た側面部分。
ここもとても綺麗になりました。
ほうれん草や海苔などの取れにくい汚れもウタマロクリーナー で綺麗に落とすことができますよ!

 

我が家ではどこでも使うウタマロクリーナー

食べこぼし類もウタマロクリーナー で掃除しちゃいます!笑
2度拭き不要なので、毎日掃除しても時間がかからなくて主婦には嬉しいですよね。
ウタマロクリーナーで色々な場所の掃除をしているので、良かったらそちらも読んで見てくださいね。

やっぱり気になってしまったのでフローリングのワックスがけをしました!
「賃貸だからワックスがけはしない!」とか言ってたくせ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました