【ファスティング】ファスティング期のご報告

ファスティング

 

準備期を経て、いよいよ主人はファスティング期に入りました。
1日1日の体重と、本人の感想をまとめてみました。

 

ファスティング期1日目

1日目は朝から不調そうでした。
とにかく酵素ドリンクを水筒に入れ、ミネラルウォーターも持ち出勤。
会社にいる間のことは私も分かりませんが、ちょくちょく休憩のたびにしんどそうな連絡が入っておりました。笑

会社にいる間は

  • 酵素ドリンク500ml
  • ミネラルウォーター1.5L

ほど消費したそうです。
家に帰ってきてからは、酵素液原液とホットの酵素ドリンクを飲んで1日終了です。

 

気になる体重は、、、?

ファスティング 1日目 ダイエット 健康 美容 デトックス

80kgを切っておりました。
ちなみにスタート体重を82kgとしたのですが、実際準備期に入る前が84kgだったので4kg既に落ちてました。

 

1日目、本人の感想

主人としては「煙草が吸えない」ことが一番しんどいようです。
あと、会社の昼休憩の時の周りのご飯の匂いがテロのように感じるようです。笑

そうだろうなと想像はしていたので、主人の帰宅前にご飯を済ませて家の中の食べ物の匂いは換気しておきました。笑

 

ファスティング期2日目

2日目も1日目同様に酵素ドリンクとミネラルウォーターを持って出社。
お昼頃連絡が入って「昨日よりはマシ」とのこと。
でも、飯テロ感は変わらないようです。笑

 

2日目の体重

79kgジャストでした。
昨日から700g減です。
本人が屍のようになっているので若干心配ではありますが、本人的には大丈夫なようなので様子見です。

 

2日目、本人の感想

今日は仕事でお肉と触れ合う機会があったようですが、ちゃんと我慢できたようです!笑
糖分が足りていないせいか、1日中頭が痛いみたいです。
あと、体力がないみたいで家に帰ってくる時にある階段が少々しんどいようでした。

 

ファスティング期3日目

5日間のファスティングの折り返し地点までやって来ました!
今日は酵素、水で3L程度摂取したようです。
家に帰って来てからは寒い!とホットのルイボスティーを飲んでおります。
(ルイボスティーはオッケーなようです!)

 

3日目の体重

今までよりガクンと落ちました!
今日から3日間は体重が落ちやすいらしいのであと3日間の体重にちょっと期待しちゃいますね。

 

3日目、本人の感想

今日は水の飲み比べ?をしたらしいです。笑
市販されているミネラルウォーターの中でも美味しい•美味しくないが感じるようになったようです。
体調はさほど悪くなく、本人的には1日目より良さそうですね。

見た目にも顎に付いていた脂肪と胴回りに合った脂肪が減ったように感じます!

 

ファスティング期4日目

ファスティングもとうとう残り2日になりました。
食事もしなければ、煙草も吸わないので時間を持て余すようです。
お腹は減っている状態は変わらないようです。

 

4日目の体重

見づらくてすみません!

なんと!停滞してしまいました。
気になったので一応調べたのですが、ファスティング中は軽い運動やストレッチが必要なようでした。
主人も残すところあと2日なのでモチベーションが上がらず、今回はもういいやと運動に関しては諦めました。

 

4日目、本人の感想

体力がない事がやはり辛いようです。
ですが、実際に身体はスッキリとしてきてベルトが1つズレたようです!
私から見ても胴回りが大分無くなったように感じます。
顎のラインも出てきたので、脂肪はちゃんと落ちているようです。

そして、3日目辺りから思っていたのですが

体臭がなんか違う!!

やはり、食べ物を食べずに酵素をメインで撮り続けているからか、その酵素ドリンクの匂いがします。
甘いようなー、なんというか。笑
まあ、当然っちゃ当然なんてですけどね。

 

ファスティング期最終日

体重の減少が停滞していたことがショックだったようで、朝も体重を測ったのですが相変わらず。
でも、明日からは回復食が食べられると思ったら気持ちは大分マシみたいです。

 

最終日の体重

写真ブレててすみません。
最終着地は76.9kgでした!
ファスティング前からだと、7kgでファスティング期だけで5kg落ちました!

 

最終日、本人の感想

最終日も本人の体感では落ちた感じがしなかったようです。
やはり軽い運動が必要だったのかもしれませんね。

 

ファスティング期終了!

ファスティング期を終了して、明日からは回復食です!
よく頑張ったなぁと感心してしまいます。
私は絶対にできません。笑
以前、ココナッツオイルを使用したケトン体ダイエットを産後ダイエットとして行いましたがそれが限界です。笑

停滞期があったとはいえ、かなりの減量には成功しているので回復食でリバウンドしないようにしっかりと管理したいと思います!

 

主人はファスティングを定期的に行っているので、よかったらファスティングカテゴリーで他の記事も参考にしてみてください。
ファスティング記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました