我が家はボダムとロンハーマン!お気に入りのグラス、ちゃんと使ってますか?

ロンハーマンのマグカップ ライフスタイル

 

オシャレなグラスはもらったり購入してそのまま収納しっぱなし…。なんて人いませんか?
グラスは使ってこそグラス!しまっておくなんてもったいない!
それに収納スペースをどんどん圧迫していきますよね…。
グラスはお気に入りのものを1セット!最低限です。(本当はもう少し欲しい 笑)

そんな私のお気に入りのグラス・マグカップをご紹介します。

沢山欲しくなるオシャレなグラス

 

オシャレなグラスは持っていると急な来客にも対応できるし、普段から人を招くことが多い方は必需品ですよね。
私も友人等、人を家に招くことが多いのでもうすこし色々揃えたいなと思っているところです。
<今回は2種類のお気に入りをご紹介いたします。

ボダム ダブルウォールグラス

 

 

ボダムのダブルウォールグラスは、耐熱ガラスの2層構造になっているので熱いものも冷たいものも最後まで温度を保ってくれます。
さらに、結露もしないのでコースター要らずなところも嬉しいポイント!
我が家では2脚しか用意がありませんが、追加で買おうかなと検討中でございます。
結婚した頃は自分たちで使用しておりましたが、今は来客用として持っています。

ボダムのグラスは軽くて丈夫なので、気兼ねなく使いやすいところがポイントですよ。

写真でわかる通り、底と縁部分に茶渋が、、、!
写真を撮って気付いたのですぐにブリーチしました。笑

 

底の茶渋は外側だったので、タッパーに漂白剤を薄めた水を張り漂白。
この後に中の漂白も行いました。

 

ロンハーマン マグカップ

 

 

こちらはロンハーマンのペアマグ。
結婚祝いで主人の親族からいただきました。
普段私が選ぶ事のないブランドなのでとても新鮮
2年くらい冬場に使用しております。

冬場は朝寒いのでホットコーヒーをマグに注いで、朝の執筆作業を行なっています。

主人は普段ホットは飲まないのですが、ファスティング中は毎日このマグにルイボスを入れてホットで飲んでおります。

こちらは楽天ショップ・amazon両方で探しましたが、見つかりませんでした。
もしかしたらもう古いのかな?
店頭はチェックしていないので、気になった方は店頭に足を運んでみてくださいね!

ロンハーマンの店舗リスト

 

色んなグラスが欲しくなる!

もともと食器やグラスは好きなのですが、改めて記事にすると更に欲しい!と思いました。笑
とは言っても収納に限りがあるので、断捨離しながら新しいものを購入していこうかなと思います。

お気に入りのグラスに入れるドリンクは、綺麗な赤茶色のルイボスティーとかどうですか?

ルイボスティで美容・健康手に入れませんか?ふくちゃのルイボスティが飲みやすくて美味い!
最初に、「ルイボスティーって何?」って方は前回の記事...

コメント

タイトルとURLをコピーしました