魚焼きグリルの庫内は汚れがびっしり!ウタマロクリーナー と重曹で掃除してみた!

掃除

 

グリルの網と受け皿は使用のたびに洗いますが、庫内って毎回は掃除しないですよね。
私は毎回掃除しないどころか全く掃除しませんでした。笑
今回はグリル庫内をウタマロクリーナー と重曹で掃除してみました!

頑固な油汚れのガス台掃除に重曹ペースト!作り方と使い方のご紹介
いつもガス台は拭きあげるのみなので、たまにはしっかり...

 

グリル庫内Before

 

 
びっしりと汚れがこびりついておりました。
流石に掃除しないとってレベルですよね。
とりあえず、ウタマロクリーナー で掃除してみようと思います。

 

ウタマロクリーナー で簡単な汚れ落し

 

 
ウタマロクリーナー を満遍なく噴射していきます。
なるべく天井部分には吹きかけないように気をつけます。
満遍なく噴射したら10分くらい置いておきます

10分放置後の庫内。
んーやっぱりこびりついた汚れは取れなさそうです。(メラミンスポンジでは擦ってみました。)
無理そうなので、重曹ペーストで掃除してみます。

 

重曹ペーストを塗布

 

 
前回の記事で使用した重曹ペーストを使用してグリル庫内の掃除をしていきます。
全面に塗り広げて湿布して1時間くらい放置。

この時思ったのですが、こういう時はセスキソーダ水とか使った方が楽だったかも。と。笑

放置時間が長いのでラップして乾燥を防ぎます。
+娘のイタズラ防止でもあります。笑

 

結果はいかに、、、

 

 
んーーーーーーー!
完璧に汚れは取れませんでした。
でも臭いはかなり良くなりました。

手軽にできる!セスキソーダで電子レンジ掃除。
普段は主人が気になった時に掃除してくれる電子レンジ。...

 

なるべく定期的に掃除しましょう

 

 
今回の教訓です。笑
何年も放置しなければもっと取れやすい汚れだったはず、、、、!
実はこの次の日にセスキソーダで再び掃除したのでまた更新いたします。

揚げ物網はいらない!グリルとの合わせ技でスマートに揚げ物
あなたは揚げ物をする時に何を準備しますか? 揚げ物...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました