【リベンジ】ファスティングの準備食のご紹介!ほとんど主人が作りました。笑

ファスティング

 

今回で2回目のファスティング。
初日に主人が「モチベーションがない」と言って失敗してしまうのかと思いましたが、なんとか今日でファスティング期も終了します!
今回の準備食も前回とほぼ同じようなメニューですが、ファスティングに興味のある方の参考になればと、写真付きでご紹介いたします。

 

ファスティング準備食

準備食の時はなるべく炭水化物は避けるのがベスト。
バランスの良い和食をイメージしながら作るといいですね。
今回の準備食は主人が自分で作っていたので写真だけ撮らせていただきました。笑

 

1.野菜メイン食

ファスティングダイエットの食事

スープはかぼちゃの入った野菜スープ。
えのきやキャベツ、玉ねぎが入っていました。
そばは必ず十割蕎麦です。
主人的には「蕎麦は小麦が入っているから美味しいんだな」と言っていました。笑

2.タンパク質食

 

ファスってィングダイエットの食事

こちらの豆腐ステーキは前回と同じものです。
ニラを入れて和風あんかけにしてます。
その他は1つ目の準備食と同じものです。

 

今回のファスティング期

今回のファスティングはスタートが82kg
で、昨日76kgだと言っておりました。
前回とほぼ同じぐらいのペースなので、回復期に更に落とせるといいなあと思って私の食事管理も大事になる!と思っております。

今回のファスティング期の主人の様子が前回と違ったのでご紹介します。

 

2回目だから気持ちの余裕がある

ある程度好転反応だとかの理解があったり終わりがわかっているせいか、今回のがイライラしている様子はあまりありませんでした。
ただ終始頭痛がする。とは言っていたので、その点は変わらないようですね。

 

ストレッチを取り入れた

今回は寝る前にストレッチを取り入れました。
最初はウォーキングの予定でしたが、長期のファスティングなのでストレッチ程度が良いのではということでした。
これは私も手伝って毎日ストレッチをしてもらいました。
ストレッチをしているだけで腹筋をつりそうになっていましたが、大体30分程度のストレッチを寝る前にじっくりとやりました。

 

今回はケトン臭がしなかった

やはり、事前に調べた軽い運動をしてケトン体を消費するのがよかったのかな?
今回は主人からケトン臭はあまり感じられませんでした。
仕事から帰ってきたスーツに鼻を押し当てると少しするかな?ってくらいでした。
確証はないですが、やはり少しでも身体を動かしたりする方が臭いも抑えられそうな感じがします。
沢山の有名人の方も使用していて、ネットでも評判の高い酵素ドリンク!


今日から回復期

今日仕事から帰ってきたら主人の1食目です。
ファスティングで調べるとよく出てくるスッキリ大根を今回は作ってみようと思っております。
今回のファスティングは結構順調なのでは?と私的には思ったので最終結果もすごく楽しみです!

【ファスティング】2日間の準備期のメニューの一部をご紹介します。
日・月と2日間の準備期を超えました。 ので、準備期...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました