おしゃれママになる予定だった2年前。実際は家事オタクの普通の主婦に!今からできる挽回方法【記録編】

ママと子育て

 

妊娠中の私は「子どもと一緒にお洒落して出かけるんだ!」なんて思っていましたが、現実の私はそんなおしゃれママとは程遠い存在に。
現実の私はもうすぐ美容院に行かなくなって1年、新しい洋服を買ったのは去年の夏、メイクも最低限しかしなくなりました。
「このままではいかん!」と思い立ったので、ブログに書き記して自分を正して行こう!っていう企画です。笑

 

妊娠前の私

 

 

妊娠前の私は所謂ちゃらんぽらんてやつでした。笑
化粧品が大好きで、美容院にメンテナンスで通ったり、仕事終わりは必ず飲み歩いてグダグダな生活をしていました。
働く事・遊ぶ事・オシャレする事全てに全力で、毎日楽しかったのを覚えています。

ですが、妊娠を機に遊びに出かけたり飲みに行く事はもちろんなくなりました。
更に今では主人とでないと外出もままならないので基本的に自宅にこもりきり。

「もうこんな生活は嫌!」

と最近思いました。笑
今は今で幸せなのですが、やっぱり私は「女性でありたい」。
この目標にきっとゴールはないのだろうけど、自己満足のため・主人に飽きられないためにも頑張っていきたいと思います。

 

現状からわかる改善点

 
今は兼業主婦・子育てママがメインです。
ここはそのままで、主婦・子育てママらしく女性を取り戻して行くのが目標です。
とりあえず今思いつく限り改善点を上げていきます。

 

1.髪型をどうにかする

さすがに1年美容院行ってないってすごいですよね!笑
黒髪ならまだしも、茶髪のくせに!笑
頭部の半分くらいまでプリンになってます。
そんでもって、便利だったので髪は伸ばしていました。結果、スーパーロングになりました。
夏前までに一回バッサリ切って暗髪にしたいと思います。

ちなみに、美容院は1年行ってないですがホームケアはしっかりとしていたので痛みは意外と少なめなのがラッキーなところです。

404 NOT FOUND | kimi’shome
暮らシンプルに。

 

2.肌のお手入れをしっかりする

 
子育てママは何かと忙しくて分かってくれる方もいるかと思いますが、本当にスキンケアおろそかにし過ぎました。
肌荒れ放題、ニキビ跡残ってる、色ムラが酷い。
かといって、高いスキンケアを使用できる身分でもないので安くて自分に合うものを!とにかくジプシーしようと思います。

 

3.体型キープする

 
幸い産後ダイエットには成功していて、さらにそこから今はやつれて4kg落ちました。
4kg落ちるとさすがに身体に異変が起きているので、健康な体重まで戻るように健康的な食生活を送りたいと思います。

でもこれに関してはちょっと時間をください。病院と相談しながらなので私の一存でどうこうできないのです。

 

4.オシャレママウォッチングして研究

 
今は出かけなくてもスマホがありますからね!
オシャレママのスナップ写真を研究して、メイクや服装の参考にしようと考えました。

 最近はめっきりオシャレもしなくなり、パーカーとレギンスで過ごしています。笑
どうも、2才児と生活していると動きやすさが最優先されてしまいますね。

動きやすさもありながらオシャレなファッションを研究してみようと思います。

 

5.美容関係への興味を持つ

 
髪もスキンケアもそうですが、美容への興味・関心が独身の頃と比べてほぼ皆無になりました。
子育てや家事を優先した結果かもしれませんが、女性を維持するにはやはりここからなのかなと思いました。

 

脱!ボサボサ主婦の記録をしていきます。

 
これからこのブログで脱!ボサボサ主婦を掲げてお洒落ママを目指していこうと思います。笑
今回はお話だけですが、これからは写真もUPしながら更新していこうと思っております。

私と同じようにボサボサ主婦になってしまったお母さん、一緒に頑張りましょう!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました