無印良品の新商品!フリースケジュール付箋に期待値max

無印良品の新商品「フリースケジュール付箋」が使いやすそうライフスタイル

 

無印良品週間で新商品の「フリースケジュール付箋」を購入してきました!
他にも色々購入してきたので、購入品の紹介をしていきます。

無印良品の文房具

 

 

学生時代からお世話になっている無印良品の文房具
無印良品の文房具って安いし簡単に統一感を出せるし本当に大好きです。
100均で買うよりもお得だったりもするので、文房具買う時は今でも殆ど無印良品です。

ちなみに主人のスケジュール帳もノートもその他文房具も無印なので夫婦揃ってムジラーです。笑

 

無印良品のバインダーセット

セットでまとめてしまいましたが、A5のバインダー方眼ルーズリーフインデックスを購入。
こちらは私の仕事からプライベートまでを1冊にまとめようと思い購入しました。
とても有名なブロガーさん達のノート活用術に触発されただけです。笑

無印のバインダーは中学生の頃からお世話になっていて「もうバインダーは無印でしか買わない!」派です。
私が無印良品のバインダーでお気に入りなポイントは

  • 中心のリングの耐久性がある
  • より多くのルーズリーフを挟むことができる
  • ファイルやインデックスなど、自分仕様にカスタムしやすい
  • リーズナブル

いつもは中身が見えないので再生紙バインダーを購入しているのですが、今回は持ち運びにも良さそうなポリプロピレンをチョイス。
インデックスも合わせて購入したので中身が見えてしまう問題も解決してます。

 

無印良品のお絵かき帳

こちらは娘に購入。
中身は薄い再生紙を使用した紙です。
ガリガリと書こうとしたら破れてしまいそうな薄さですが、娘がお絵かきに使用するだけなのでこれでOK!
なにより100円切っているという所が魅力です。

新商品フリースケジュール付箋

今回私がワクワクしながら購入した商品!
フリースケジュール付箋のマンスリーとウィークリーを購入しました。
サイズ感はA5バインダーとの比較をご紹介。

こちらがマンスリー。
気持ちいいくらいA5のルーズリーフにぴったりでした!
これは使いやすそうですね。

 

こちらがウィークリー。
縦向きか横向きかの差ではあります。
バインダーが横向きだったらこちらもぴったりサイズで使用できそうだなと思いました。

私は、スケジュールとノートの機能を合わせて使用したいので付箋としてではなく糊で貼り付けて使用しようかなと思っております。

仕事から家のことまで!全てを1冊にまとめたノート活用術(PDCAノートはじめました)
今はスマホ1台で色々なことを管理できる時代ですが、「書く...

 

無印良品はお菓子も魅力的!

無印のお菓子って、安いしレジ付近に置いてあったりするからなんとなく買ってしまうんですよね!笑
こちらは食べたことのないものばかりで、ゆっくり食べる予定です。

追記
娘と一緒にお菓子を食べたのですが、てんさい糖ビスケットが娘に大ヒットでした!
無印良品 てんさい糖ビスケット

 

今回の合計は約2,000円

厳密にはちょこっと足が出ました。
写真に写っていない商品が2つあり、クレンジングジェルと鈴カステラも今回購入しております。
これだけ買って2,000円は安い!
駐車場も無料になったので大満足です。笑

娘と2人で楽しく買い物できたのも良かったです。

今回は文房具を目当てに無印良品週間に参加しました。
この文房具の活用についてはまた別記事にします。

泡立てボールは無印良品のものがほつれにくくていい!購入品紹介
2017年11月17日から27日まで開催している「無...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました