ポイント貯めるなら「楽天カード」に決まり!お得に家計を支えることができる楽天カードの魅力。

ライフスタイル

 

以前から楽天ショップユーザーでしたが、今回我が家で家計の見直しを行い晴れて楽天カードユーザーとなりました!
楽天パンダが軽快に踊るあのCMの「ザクザクポイント貯まるー」は本当!
楽天カードを持つ前から楽天ポイントは約8,000ポイント貯めていて、色々なものを購入させてもらっていました。

とってもお得な楽天カードの魅力をお話しします。

 

私の楽天カードは「家族カード」

 

楽天カード

 

こちらが私の楽天カード。
メインカードは主人が所有しております。
メインカードは主人のアカウント、家族カードであるこちらのカードは、私のアカウントと接続してあります。

最初、主人の名義で支払いしているものが多いから主人のアカウントのみでポイントを貯めた方が良いのでは?とか、もともと持っている私のアカウントと主人のアカウントと2つ管理するのは面倒だなぁと思って作るのを躊躇っていました。
ですが、実際に作ってみた所私の悩みは全て楽天さんが解決済でした!笑

私が思う楽天カードの魅力はこちら!

私が実際に「お得!」と思いながら使っている楽天ポイント使用方法ご紹介
みなさん。楽天ポイントはどうやって使用していますか?...

 

1.家族間ではポイントが共有できる

 

お互い持っているポイントをお互いのアカウントから確認できるわけではないので、ポイントの所有数は本人同士の把握が必要ですが、ポイントの移動は可能です!

なので、私が持っているポイントを主人のポイントにすることも出来て2つ管理する必要はなさそうです。
カード明細も、家族カードから明細を確認できるので常に利用金額を把握することも可能です。
年会費永年無料の楽天カード

 

ポイント還元率が上がる

 

楽天カードを発行するだけでポイント還元率が上がります。
さらに色々な条件があり、その条件をクリアしていくごとにランクとポイント還元率が上がるので他のポイント制度に比べてポイントが貯まりやすいのが主婦に嬉しいところです。
(私のアカウントもポイント還元率が上がりましたよ)

楽天モバイルも契約すると更にポイントが!携帯料金も安くなってお得!

夫婦でドコモから楽天モバイルに乗り換え!2週間使用してみた感想
最近、格安SIM大人気ですよね!我が家も固定費の見直...

 

3.公共料金や税金の支払いもカード利用でポイントGET!

 

毎月必ず支払いをする公共料金や固定費の支払いを全て楽天カードにまとめると、その支払いに対してもポイントが還元されます。
さらに、税金の支払いを楽天カードで支払うことも可能でもちろんポイントもつきます!
自動車税なんかも支払ってポイントをGETできるのでとってもお得です!

スポンサーリンク

 

4.楽天ポイントを使用できるショップが多い!

 

実店舗ではまだまだ他のポイントカードのが多い印象ですが、ネットでの購入がメインの方は、普段利用するネットショップが楽天でも店舗を持っていたら楽天カードがお得!
私は、楽天ショップで普段から購入していたので作るなら楽天カードだ!と前から思っていました。

LOHACOも利用しますが、使用頻度はダントツで楽天が多いです。

 

ネットショッピングする人は楽天カードがおすすめ

 

ネットショッピングをよくする方、家計簿の見直しをして節約を考えている方、楽天カードがとってもおすすめ!
色々なところの銀行やカードの明細を管理するのはとても手間がかかって面倒なので、私は楽天カードにまとめるという方法にしました。
今では普通になってしまいましたが、いつでもどこでも明細を確認できるところも魅力の一つです。

主婦はやることがたくさんあるので、家計管理の手間を減らすことが時間を作り出す技でもあります。
スマートな管理でお得にポイントを貯めてみませんか?
楽天カードを作りたい!そんな方はこちらから申し込み可能ですよ。

年会費永年無料の楽天カード

節約主婦が出産準備で節約した方法!リアル体験談で必要だったものもご紹介!
妊娠中の悩みは「出産準備」と「費用」ではないですか?...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました