ルイボスティで美容・健康手に入れませんか?ふくちゃのルイボスティが飲みやすくて美味い!

ママと子育て

 

最初に、「ルイボスティーって何?」って方は前回の記事をご覧ください。

妊活や美容、健康!女性に嬉しい効果が沢山のルイボスティー
ここ数年突然脚光を浴びているルイボスティー。 私の実家では...

私は前回の記事でもお話しした通り、ルイボスティーを小さい頃から毎日のように飲んでおります。
そのおかげか、なんなのか血液検査には一度も引っかかった事がありません。(ルイボスティーだけでってわけではないですよ)
ルイボスティーを飲んでるから絶対!なんてことは言えません。
小さな頃から飲んでるから差や体感はしていないのです。

ですが、数々のルイボスティーは飲んできました。
その中でも飲みやすい!初めての人にもおすすめ!なルイボスティーを今回はご紹介させていただきます。

 

飲みやすいルイボスティー

 

ルイボスティーの説明は割愛させていただきますが、簡単に説明するとマメ科の植物から採れるお茶です。
緑茶などとは異なるお茶で、現在美容や健康面でとても注目を集めているお茶です。

そんなルイボスティーを私は幼少期から母のこだわりで飲まされていたので、馴染み深いお茶の一つとして育ちました。
栄養価が高いことは知っていましたが、ここまで注目を集めると思ったことはなかったのでびっくりしています。
これから美容や健康のためにルイボスティーを生活に取り入れたい!という方に今回おすすめするのは

「ふくちゃ」のがぶ飲みルイボスティー

 

リピート中のルイボスティー

 

 

こちらが先日リピート買いしたふくちゃのルイボスティー。

メール便&クレジット払いできっかり1,000円で100包入っています。
丁寧に包装されていて、可愛いデザインもなんだか届いた時にワクワクするので気に入っています。
※個人情報部分にモザイクをかけています。
中身もご紹介します。

 

中にはルイボスティーと冊子

 

 

袋のサイズはA4サイズくらいです。
中にルイボスティーと一緒にふくちゃの商品や、ルイボスティーの美味しい淹れ方が書いてある冊子が同封されていました。
私は以前にも購入したことがあり、今回はリピートでしたがこの冊子は他のお茶についても説明書きがあるので今回も目を通していつかルイボスティー以外のものも購入してみようかななんて思っています。笑

ルイボスティーを初めて飲む方には美味しい淹れ方が書いてある冊子が付いていると嬉しいですよね!紙もしっかりとした紙なので、保存しておいても劣化しにくそうです。

 

ルイボスティー1包は3g

 

 

白飛びしてわかりにくいですが、四角いお茶パックの中に茶葉が入っております。
これで煮出しの場合1L程煮出す事ができます。

私は貧乏性なので(笑)1.8Lをこの1つで煮出ししていますが、煮出し時間は長めにしております。
それでも十分に濃い赤色に煮出すことができるし、味もしっかりとしています。
ですが!ちゃんとした量で飲んだ方が効果や効能を高く感じる事ができると思います。笑
私のやり方ではおすすめしません。

1.8Lのお茶ポットは100均で購入した商品です。
シンプルなデザインで冷蔵庫の中に統一感が出るのでおすすめですよ。

キャンドゥ&セリアで購入できる!お茶ポットもシンプルに統一!
我が家で常備しているお茶は2種類。 ルイボスティー...

 

肝心のルイボスティーの味について

 

ルイボスティーが苦手な方は後味が残る・香りが苦手など、香り関係がダメな方が多いイメージです。
ふくちゃのルイボスティーは、後味すっきりで残りにくいところが特徴、癖の強いルイボスティーのイメージを変えてくれるようなルイボスティーでした。

主人はルイボスティーが苦手のようですが、こちらのルイボスティーはたまに飲んでいるので飲みやすいのかな?と思っています。
なので、私はふくちゃのルイボスティーをリピートしています。

あと、ルイボスティーの香りは苦手だけど健康や美容のためにどうしても飲みたい!という方は、ホットよりもアイスがおすすめですよ。
ホットはどうしても香りが立ちやすいので、香りが苦手な方は飲みにくくなってしまいます。
アイスなら、麦茶などと同じような感覚で日常に取り入れやすいので苦手な方はアイスで試してみてください。

 

家族でルイボスティーを飲みたいから

私はルイボスティーの癖のある味も大好きで、飲めるのですが健康面などで娘や主人にもルイボスティーを飲んでもらいたい!となるべく癖がなく飲みやすいルイボスティーを選んでいます。
味の感じ方は個人差がありますので、みんなが飲めるようなルイボスティーがあれば嬉しいですよね。
我が家ではふくちゃのルイボスティーがぴったりだったのでリピートしております。
色々試しているという方、是非1度ふくちゃのがぶ飲みルイボスティーを試してみませんか?

購入はこちらからどうぞ。

産後の抜け毛の原因はカルシウム不足!?甘くておやつ感覚でカルシウムを摂るいい方法
産後のマイナートラブルとして代表的な抜け毛。 他に...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました