ちょっと待った!子育てに夢中になりすぎて自分のスキンケア忘れてない?

ママと子育て

 

出産後、急激な肌の乾燥がありそこからインナードライな肌荒れが続いている私です。
出産前はスキンケアを気にしなくてもあまり肌荒れをするタイプではなかったので、知識不足で最初は困っていました。笑
ですが、日頃のスキンケア商品を変えずにスキンケアを見直す機会があり、大分肌の調子が上がってきました。
疲れたママに見えないように日頃のスキンケアは気をつけていきたいですよね!

 

子育て中のスキンケア

 

スキンケアをする女性

 

子育て中のママさんは時間がない、節約したいそんな風に考えているママさんも多いと思います。
私もその中の一人です。
色々調べているうちに大きく分けて2つのスキンケア方法があると気付いて、自分のライフスタイルに合わせたスキンケア方法があると思いました。

 

スキンケアの見直し方法

 

まず、自分が何を優先したいのか!
時間をかけてもいいのか、時短がいいのか。
値段はどのくらい?
それぞれ家庭の状況によると思いますが、今一度考えてみてください。
私は、娘が2歳でスキンケアに多少時間がかかっても待っててくれるので安さをとりました。

 

1.浸透力が高い高機能なスキンケア

 

浸透が早く、高機能なスキンケアは時間をかけたくない人におすすめなスキンケアです。
私自身、美容はモチベーションも大事だと思っているので良いスキンケアを使用できる経済状況なら間違いなくこちらを取ります。

分子が細かかったり、高機能なスキンケアはやはり成分や製造工程の問題でかお値段の張るものが多い印象ですね。

 

2.ゆっくりハンドプレスするスキンケア

 

私がオススメするスキンケアです。
最低限、自分の肌に合うものを選んで丁寧にスキンケアをするだけです。
当然のことのようですが、子育て中は丁寧なスキンケアってなかなか難しかったりします
なので、なるべく意識しながら肌の調子を確認してスキンケアしていくことになるので正直手間はかかります。
時間もかかるので、スキンケアのために時間を割くことができることが一番大事ですよ。

 

庶民派な私は2の方法でスキンケア

 

少しでも節約したい!と考えているママさん達はきっと最初に自分の生活水準を見直す人が多いかと思います。
私も、生活水準を落とした結果丁寧なスキンケアをしなければならないと思いました。

 

美容や健康に対して節約しながら美しくなっていきたい場合は「温活」がおすすめです!

【外側編】温活してますか?エイジングと合わせてケアしたい身体の温め方法
冬が近づいてくると気になるのは「乾燥!」 実は外気...

 

スキンケア方法

 

「丁寧なスキンケアって?」と思いましたか?
わかります。今までのスキンケア商品と変わらないので何を変えればいいの?となりますよね。
ポイントは摩擦軽減・ハンドプレスでゆっくりと浸透させる
化粧水など顔に塗布する際、肌の上で手を滑らさずにハンドプレスで押し込んでいくようなイメージです。

 

普段から気をつけるポイント

 

  • 肌の乾燥に気をつける
  • むやみに肌に触れない
  • 基本はスキンケアより食事や生活を見直す
  • スキンケアは丁寧に行う
  • 紫外線ケアを怠らない

 

この5つは非常に大事だなと思います。

今回の記事でご紹介したスキンケア方法は今日から・今からでもできます!
化粧品を揃える必要はなく、普段使用しているスキンケアを全て丁寧に行うだけです。

それだけ?って思うかもしれませんが、子育てに追われているママさん達って意外と丁寧にスキンケアってできないことも多いですよね。
スキンケア中だけは、ご主人にお子様を見ててもらったりもしくはスキンケアをリビングでゆっくり子どもを見ながら行うのも良いと思いますよ!

ちなみに私は、娘とお風呂に入るので私のスキンケア中は娘に「いないいないばあ」をしてなんとか乗り切っております。笑

こちらを現在は使用しております。

created by Rinker
ナチュリエ
¥448(2019/09/19 02:58:25時点 Amazon調べ-詳細)

普段のUVケアにプラスして夏のレジャーには挑みましょう!
焼けてしまってからだと回復に時間がかかるので、しっかりとした紫外線予防を。

手軽に買えるコーセーサンカット日焼け止めスプレーがレジャーのお供にいい!
夏は海やプールだけじゃなく、子どもと出かける公園で炎...

 

綺麗なママはスキンケアが出来ている

 

あ、このママさん美人!」「余裕のあるママさんだな」って思う時って大体ママさんの肌が綺麗だし余裕のある表情の方が多いなと思います。
自分のこともしっかりいたわえるだけの余裕があるという事なので、やはりママでも綺麗になりたいという気持ちってとても大事だなと思います。

今からできることは今からやる!それが綺麗なママへの一番の近道だと私は思っています。

404 NOT FOUND | kimi’shome
暮らシンプルに。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました