手洗いにもトイレにも!キャンドゥで購入した踏み台がとっても便利!

ママと子育て

 

子どもが一人で色々やれるようになると、家の中で踏み台が必要になってきますよね!
トイトレ・手洗いうがい・歯磨きなどなど…。
色々なお店で探しましたが、我が家ではキャンドゥの折りたたみ式踏み台がピッタリ!
カラーは本人の希望でピンクを選びましたが、おしゃれなカラーの踏み台もセリア等で販売されていますよ。

今回は、我が家でのキャンドゥの踏み台の使用法をご紹介します。

 

キャンドゥの踏み台が子育てに大活躍!

 

 

こちらがキャンドゥで販売されていた折りたたみ式踏み台
25kgまで使用可能で、結構しっかりとした作りになっています。
小さいですが、持ち手もついていて娘の手には丁度いいサイズの持ち手でした。

少し前に購入したので、もしかしたら販売されているカラーが変わっていたり販売が終了しているかもしれません。
ですが、他のセリアやダイソーにもデザインの違う踏み台が販売されていたのでそちらも確認してみると良いと思います。

 

高さもちょうどよくて子ども仕様

 

 

私の手と比較するとこのくらいの小ささ。
奥行きも足のサイズが14cmの娘が乗って丁度くらいのサイズです。

本当はもう少し高い踏み台を購入したかったのですが、娘はずっとビビリであまり高さのあるものは買えませんでした。笑

ですが、娘も2歳半になり身長が伸びてきたので最近はこの踏み台の高さがちょうどよくなってきました。
我が家では2つの場所で使用しています。

 

1.手洗い用の踏み台

 

手洗いうがい・歯磨き等の洗面台に用がある時はこのようにして組み立てて使用しています。
踏み台に立って手を伸ばすと丁度手が洗える高さになり、うがいの時は洗面台の縁に顎が乗るくらいになります。

2.トイレの踏み台

 

 

登るのは踏み台なしでもできるはずですが、先程お話した通り娘はビビリなので便器が怖くて登れません。笑
ですが、降りる際はちゃんと自分で踏み台の上に降りてくれるようになりました。
高さも丁度いいみたいです。

折りたたんで収納すれば場所もとらない

 

我が家はトイレと洗面所が隣合わせなので、その間の部分に折りたたんで置くようにしています。
娘が進んで組み立てて使用し、収納までやってくれるので私はあまり触ることはないですが。笑

たまたまですが、置く場所の奥行きがぴったりだったので邪魔になることもなくとてもいい買い物でした。

スポンサーリンク

ピンクで可愛いから子どももやる気UP!

 

我が家ではトイトレや歯磨き等のやる気を出させるごほうびシール制度は行ってません
別に意味はないのですが、ご褒美というシステムがない分本人が気に入るようなカラーやデザインのものを購入するようにしています。
(私的にはもっと落ち着いたカラーがよかったですけどね 笑)
丁度キャンドゥで本人が気に入ったカラーの踏み台があったから購入に至りました。

他にもトイトレ用の踏み台なんかもベビー用品店やネットで購入することができますが、実際使用期間は短いし、その期間が終わってしまえば邪魔になってしまうようなサイズのものが多いですよね。
なので、私は処分の時を考えた上で踏み台はこれでいい!となりました。笑

是非、踏み台を探している!という方は一度100均で探してみてくださいね。

やっぱり暖かくなってからのがいい?2歳児のトイトレ事情をご報告
1歳半を過ぎた頃からママ達が気になるのは「トイトレ」...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました