成長が早くてすぐ着れなくなる子ども服はネットとリアルショップの使い分けで賢く節約!

ママと子育て

 

子どもは成長が早いので、1シーズンで着れなくなりますよね。
「オシャレな服を着せたいけど、そんなにお金を掛けられない!」…わかります、我が家もそうです。
子ども服はサイズの問題で店舗に行って買うという人も多いと思いますが、リアルショップとネット通販の使い分けが1番節約になります!
なので、今回は私が実際に使用しているショップをご紹介します。
更に、どこにポイントを於けばオシャレに見えるのかもご紹介しますね。

 

プチプラアイテムとこだわりアイテムを使い分けがおすすめ

 

 

私は、インナーや靴下公園遊び用のズボン等汚れやすいアイテムは全部プチプラで購入しています。
それこそ、お店にこだわりなく出先で見つけたスーパーの衣料品コーナーで購入なんかもめずらしくありません。
直接肌にあたるインナーはこだわったほうがいいのかなと思ったこともありましたが、1回着せてみて駄目だったら考えよう!ってことで着せてみたらなんの問題もなかったのでうちの子はデリケートではなかったようです。笑

「こだわりアイテム」と書いていますが、これは高価なものというわけではありません
素材やデザイン、全てを調べて気に入ったもののことを指しています。
ある程度こだわると値段が高くなってくることのが多いと思いますが、ここではあえて「こだわりのアイテム」と言わせていただきます。

まず最初は私がこだわるアイテムについてご紹介しましょう。

 

1.アウター

 

実は私自身もアウターにはこだわりがあり、妥協して購入しないタイプです。
娘のアウターは購入の際に1サイズ大きいものを購入して気に入ったものを購入しました。
色々な商品と見比べて吟味して購入したので、とても暖かくてどんな服装にも合わせやすいアウターを1着持っています。
アウターは大人にしても子どもにしても安い買い物ではありません。
なのでその分しっかりと調べて購入することをおすすめします。

 

2.シューズ

 

オシャレは足元から。といいますが、シンプルなTシャツ・ボトムスだけの日もシューズさえ気を使えばなんとなくオシャレに見えちゃうってこともありますよね?
うちの娘の夏場は大体シューズでのオシャレを楽しんでいます。
せっかくオシャレな服を着ても、大汗をかいて着替えてしまうなんて小さい子どもあるあるですよね。
それだったら足元にこだわってどんなシンプルなアイテムを合わせても様になるようにするのが節約しながらオシャレになるのでは?と思います。

 

3.バッグ(例外あり)

 

娘のポシェットなんかは正直こだわってません。笑
ですが、リュックはオシャレで長く使えそうなものを購入しました。
そして何より生地がしっかりしているもの。
子どもにものの扱い方を教育するのは容易ではありません
なら、しっかりとした生地のリュックを長く使ってもらうのがいいのでは?と思います。

 

安く子どものインナー等が買えるお店は?

 

ネット通販を見るととても安いお店も沢山あります。
ですが、そういうお店を見た時に生地や縫製に不安は感じませんか?
それを承知の上で購入するのはOKかと思いますが、せめて1シーズンは使い倒したいですよね?

実際に購入してみて生地や縫製も安心して購入できるお店はこちらです!

 

無印良品

 

もう、シンプルなブランドとして日本ではとても有名な無印良品。
無印良品の子ども服は意外としっかりとした縫製で、物によって生地もしっかりとしているので公園遊びの洋服にも最適。
シンプルで定番なアイテムが多いですがそれがまた、親子のリンクコーデなんかもし易くてお気に入りです。

無印良品公式オンラインストア

 

globalwork

 

グローバルワーク キッズ

 

大人のカジュアルブランド「グローバルワーク」。ここから出ている子ども服がなんともオマセなデザインでとても可愛いです。
こちらも縫製や生地がしっかりとしていて洗濯にも全然負けません
大人の洋服をそのまま小さくしたようなデザインの洋服ばかりなので、子供らしさにはかけるかもしれませんが大人っぽいオマセな洋服を着せられるのでお気に入りです。

 

グローバルワーク楽天公式ショップ

 

ユニクロ

 

公園行く時やインナーをとても重宝しております。
着ていると同じ洋服を着た子と出会ったりもしますね。

シンプルでオシャレなものも増えているのでとても使いやすいアイテムが揃っています!

ユニクロ公式オンライショップ

 

毎日の子供服はダントツ安いユニクロがおすすめ!シンプルでお洒落な着こなしにも!
先日の娘の誕生日の際に、今年の冬服を少しだけ調達して...

 

トップバリュー

 

イオンで購入できるトップバリュー。
私はインナー類の購入でよく使わせてもらっています。

生地はやや薄いので本当に1シーズン交替してますが、どこのお店よりも安く安心して購入できるのでおすすめですよ。

イオンから展開されているキッズ・ベビー用品専門の「キッズリパブリック」。
トップバリューの商品もこちらで購入できます。
子供らしいデザインのアイテムが多くて実店舗もネットも可愛くてわくわくしますよ!

キッズリパブリック公式オンラインストア

 

メインのスニーカーは「adidas neo」

 

アディダス 子ども キッズ

 

adidas neoのピンク。
スタンスミスを家族全員で揃えるつもりでしたが、ややお安いこちらで妥協しました。笑
何よりさりげないピンクがコーディネートの邪魔しないけど女の子っぽく見せてくれる!
それに、真っ白なので汚れも落とし易くとても気に入っています。

 

汚れてもOK!な子ども服のおすすめ通販

 

F.O.Online Store

 

ベビーからキッズまで幅広いおしゃれなアイテムを揃えたショップ。
私もパンツなどの購入で利用させていただいておりますよ。
こちらも、大人顔負けなデザインの洋服をたくさん取り扱っているのでとてもおすすめです。

娘の砂遊び用スリッポンはこちらで購入しています!安いけどカラー展開が豊富でシンプルなところがお気に入りです。

 

オシャレは値段じゃない

自分自身のオシャレにも言えますが、お金をかけるところとかけないところを決めておけば基本的に迷うことはないのですよね。
子どもにも同じことが言えます。
ですが、いつか本人が服を選ぶようになった時はその意見を尊重してあげたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました