子どもでも長く使えるリュックなら「カンケン」がお洒落でおすすめ!

ママと子育て

 

小さい子どもがいると、リュックがあると自分で荷物を持ってくれるし遠足等のイベントにも使えるので便利ですよね!
我が家でもそろそろかな?と思ってリュックの購入を考えていたのですが「どうせ買うなら長く使えそうなおしゃれなやつがいい!」と私のエゴ全開しました。笑

結構外へ出かけると背負っている子どもも多いし、おしゃれだし!とカンケンリュック(7L)を購入しました
大人用サイズも販売されているからリンクコーデもできるし、利便性も高いのでリュックの購入を検討するならカンケンのリュックがおすすめですよ!

 

ママとお揃いもできる!カンケンのキッズリュック

キッズリュック カンケン カンケンキッズ

こちらが今回私が購入したカンケンのリュック。
グアムで購入したものなのでグアムジラのマスコットも付けてます。笑
カラーはマゼンタ、赤茶系で落ち着いているけど女の子っぽく使えるので娘もとっても気に入ってます!

正直、おしゃれってだけで購入したのですが実際に見てみると子どもも使いやすい!
私がおすすめしたいカンケンリュックのポイントをご紹介します。

 

 

ガバっと開く出し入れしやすいところがポイント

 

キッズリュック カンケン カンケンキッズ

カンケンのリュックは大人用も子ども用も口がガバっと開くのがポイント。
スーツケースと同じような感じで収納できるので、入れるときも出す時も使いやすいです。
子どもに準備をさせてもちゃんと中身を入れる事ができるくらい出し入れが簡単なので、自分の事は自分でやる習慣も身に着けやすくていいなとおもいました。

 

キッズリュック カンケン カンケンキッズ

娘の母子手帳ケースを入れてもこれだけゆったり!
水筒やお弁当を入れてもいっぱいにならないので長く使えそうです。
背中の部分には全面クッションが入っているので、背中への負担がかかりにくいところもいいですね。
クッションは取り外しが可能なので、汚れても丸洗いできそうです!

 

マチが広いから荷物が沢山入る!

 

キッズリュック カンケン カンケンキッズ

カンケンのリュックは、マチがとっても広く収納力がとても高いです!
中身が少ない時はぺたんこにもなるので場所を取りません。
帰りに荷物が増えそうな時なんかは嬉しいですよね。

ハーネス付きだから肩幅の狭い子どもも安心

 

キッズリュック カンケン カンケンキッズ

小さい子どもは肩幅が狭くて肩紐が落ちてきてしまいますよね。
カンケンのリュックはハーネスが付いているので、肩紐が落ちてくる心配がありません!
カンケンキッズにのみハーネスが付いているようですよ。

スポンサーリンク

カンケンのマークが何より可愛い

キッズリュック カンケン カンケンキッズ

結局ここですよね。笑
マークもそうですが、全体的にシンプルだしこのくすみカラーもおしゃれです。
手で持てる持ち手も付いているので、子どものリュックを大人が持つ際邪魔にならなくてありがたい設計だなぁと思いました。

おしゃれなリュックだけどシンプルだからとりあえず背負っておけばおしゃれな雰囲気になる!みたいなところが、ズボラな私にはいいなぁと思いました。笑

 

娘の食器はムーミンで揃えています!
よかったらこちらの記事もチェックしてみてくださいね

アフタヌーンティーのリトルミィコラボが可愛すぎる!娘に新しい食器を購入しました。
アフタヌーンティーは定期的にムーミンとのコラボ商品を出すので...

 

長く使えそうだからこそデザイン重視

キャラクターもののが本人は喜ぶかもしれませんが、私としては購入するならできるだけ長く使ってもらいたい
ということで、カンケンのリュックに決定しました。
正直、肩の負担を和らげてくれるクッションもついていないので長時間の使用はどうなんだろう。と思いながら購入しました。
この点に関しては、本人の調子を見ながら痛そうだったらクッションを付けようかな?と思っています。

2~3歳の女の子へのプレゼントに!IKEAのままごとキッチン「DUKTIG」がおしゃれで可愛い!
見た目もシンプルでインテリアにも馴染みやすい本格的な...

コメント

タイトルとURLをコピーしました