根菜をお洒落に保管!ダイソーのネットバッグがお洒落で実用的

ライフスタイル

根菜は常温保存ができて長く保つので、沢山の家庭で常備されていますよね。
でも、その根菜どうやって保存していますか?
今は安く・オシャレに保存する方法が沢山あります。その中でも使いやすさ・おしゃれ・省スペースの3拍子が揃った方法はネットバッグでの保存法!
1周回ってこの保存方法が1番いいのでは?と思って早速ダイソーで購入してきました。

 

お洒落で実用的なダイソーのネットバッグ

ダイソーではこのベージュ(生成り?)カラーのみの販売でした。
調べてみるとキャンドゥならブラックやグレーのネットバッグも販売されているようなので、モノトーンインテリア好きさんはキャンドゥもチェックしてみるといいかもしれません。

ダイソーのネットバッグはファッションアイテムとしてもSNSで人気があって、インナーバッグと合わせてコーディネートしている方もたくさんいます。
私はインドアなので、根菜保存バッグとしての活用をします。笑

 

根菜の保管は風通しの良さが重要!

根菜は風通しの良い所でも保管がマスト。
風通しが悪いと腐りやすくなり、陽に当たりすぎたり温度が高いところで保存していると芽が出やすくなったりしてしまいます。
なので、保存の際は風通しがよくなるべく日陰での保存をしましょう。

 

我が家での根菜保管状況

早速買ってきたネットバッグに根菜を入れてみました!
まだまだ収納できそうなくらいの余裕があるので、普通の家庭なら十分のサイズ感ですね。

買ってきて、夜に撮影したので写真が暗くて申し訳ないです。

 

たくさん入るし、丈夫!

ネットの網目は大きすぎず小さすぎず。小さめのものでも心配なく入れることができます。
持ち手の部分との接合部分もしっかりとした縫製になっているので破れてしまう心配もなさそうです。
サイドの切り込みがやや深めなので、入れる際はしっかりと中に入っていることを確認しながらのがいいと思います。

 

ナチュラルな雰囲気がインテリアに馴染む

ベージュの落ち着いた雰囲気が根菜のカラーと程よくマッチしていて、見える収納としてそのまま吊るしておいても生活感は感じません。
むしろ、おしゃれなインテリアのようにみせてくれるので一石二鳥だ!と思いました。

 

根菜の保管条件にぴったり!

バッグに入れて吊るすことができるので、通気性もよく隙間に収納することができます。
収納方法を場所に合わせて変えられるので、根菜にとっていい条件での保存がしやすくなります。

 

生活感を消してお洒落にみせてくれる

根菜だけではなく、キッチン周りの収納はどうしても生活感が出やすくなる部分で私も結構悩んでいます。
ネットバッグで根菜を収納するだけでオシャレな雰囲気になるだけじゃなくてなんとなく料理上手な雰囲気も出ますよね。笑
根菜にとっても良い条件でキッチンもスッキリと収納できるネットバッグ、根菜の収納に悩んでいるなら試してみませんか?

IKEAのISTADがお洒落で便利!良コスパでフードキーパー・小物整理に使える可愛いアイテム
IKEAで大人気の「ISTAD」をつい先日GETしてまいりま...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました