無印良品週間で10%OFFが狙い目!無印良品で買うべきおすすめアイテム

無印良品のおすすめ商品 ライフスタイル

 

今や当たり前となった「無印良品週間」。MUJIマニアにとってはとても嬉しいイベントですよね。
まだ無印良品週間を知らない方はもったいない!是非利用してみてくださいね。

無印良品週間とは

これは無印良品がネットと店頭のどちらでも行っている無印会員限定のセール週間のこと。ちなみに無印良品の会員登録は無料で行えるので登録して損はないですよ。
通常アプリ会員は期間中全品10%OFF。(いっしょ割などが別である場合はその商品のみ対象外)

店頭ではアプリやクーポンの提示、ネットストアは会員登録したユーザーからの購入で10%OFFが適用されます。

 

無印良品週間の開催時期

開催時期は決まっている訳ではありませんが、大体年5回程開催されます。
1週間くらいのときもあれば、1ヵ月と長期開催のときもあります。
アプリでチェックしているといち早く情報をゲットできるので、無印良品のアプリを持っていると無印良品期間を逃さず参加することができますよ。

 

スポンサーリンク

無印良品週間で買うべきおすすめ商品

無印は生活に必要なアイテムも、オシャレなアイテムもたくさん揃っています。
あの「無印良品」です!って感じのデザインが好きって人も多いですよね。
今回は私がおすすめしたい無印良品の商品をご紹介します。

ちなみに私は無印良品週間まで待てなくて買っちゃうものもあります。笑
無印のおすすめ商品はたくさんあるのでよかったら他の記事もご覧ください。
https://www.kimishome.com/2018/08/muji-osusume.html

 

蓋が選べるダストボックス(大)

無印良品 ゴミ箱 ダストボックス

無印良品の蓋が選べるダストボックスは3L・11L・20L・30Lの容量から選べて蓋が横開き・縦開きの2タイプから選べます。(蓋は1度つけたら外すことはできません。)
置く場所や使い方に合わせてサイズや開き方を選べるところが他のゴミ箱にはない魅力!
このゴミ箱の旧型20Lのものをもともと持っていて、統一したかったので生ゴミ・プラゴミ用で30Lを購入いたしました。
ちなみに私が購入したときは蓋と本体で「いっしょ割」が適用されたため15%OFFでしたよ。

無印良品 フタが選べるダストボックス・大

 

マイルドジェルクレンジング・マイルドスクラブ洗顔フォーム

無印良品 マイルドジェルクレンジング マイルドスクラブ洗顔フォーム

無印のマイルドジェルクレンジングは口コミでも大変人気な商品だったので購入いたしました。
ジェルクレンジングってなんとなく落ちがイマイチな印象でしたが、無印のマイルドクレンジングジェルはしっかりメイクでもさっぱりと落としてくれます!
チューブタイプなので出しやすく、私はメイクをなじませてから乳化→ぬるま湯ですすいでいます。
W洗顔は必要ですが、オイルを使っていたときよりも肌の調子がいいので2本目のストックを購入しました。笑

で、もう一つ。マイルドスクラブ洗顔フォームはこちらも色々調べた結果必要だと思い購入いたしました。
というのも、ターンオーバーをしっかり行ってもらうためには定期的なスクラブ洗顔やピーリング、拭き取りなどで角質ケアが必要とのこと。
なので、今まで肌トラブルの起きなかったスクラブ洗顔でなるべく低価格なものをと思いこちらに決めました。
マイルドスクラブ洗顔フォームは現在1週間に1度使用しているのですが結構粒がしっかりしているのでこすらないように注意が必要です。
ですが、使い方さえ間違えなければ程よく角質がオフされて肌のごわつきもなくなります。
私としてはコスパのいいスクラブ洗顔だと思いますので、次回もこちらのスクラブ洗顔を使用しようと思っております。

無印良品 マイルドジェルクレンジング(大容量) 200g

無印良品 マイルドスクラブ洗顔フォーム(大容量) 200g

無印良品 化粧水

こちらは無印良品では不動の人気、敏感肌シリーズのしっとり化粧水です。一番人気は高保湿タイプですが、私はバシャバシャと使用したかったのでしっとりをチョイスしました。しっとり表記ですが使用感はややさっぱりめ。プレ化粧水として使用するのにいいかもしれません。
もしかしたら、高保湿タイプだったらいいのかも?
私のような栄養不足なお肌には少し物足りなかったのでこれとは別に保湿系化粧水をあとから塗っております。
無印良品 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ 200mL

キッチン用品・バス用品

無印良品 調理スプーン

まずはバス用品から。
泡立てボール(大)と洗顔用泡立てネット。
今までこの2つの商品は某100円均一で購入していたのですが、100均の商品はなぜか劣化が早い…
ので、今回は奮発して無印で購入してみたのですがなんで今まで買わなかったのだろうと思いました。
全然劣化しないし、縫い目がほつれるなんてことも全然ありません
ちなみにこの4つの商品は3月の無印良品週間で購入したので、約半年毎日使用していますが問題なく使用できております。
たった100円、20円の差でこんなにもストレスフリーになれるなら最初からこっちを買っていれば…と後悔です。
次からはこのまま買い替えで行くことにします。

無印良品 泡立てボール・大

次はキッチン用品。
これももう大人気なシリコン調理スプーン。こちらのものを買う前は100均で購入したナイロンの調理スプーンを使用しておりました。
そちらもかなり使い勝手が良かったのですが、耐熱面とスクレーパー効果が欲しくて無印良品のものにチェンジ。
耐熱温度は250度、スプーンの先端は柔らかく鍋底にピッタリとくっついてくれるのでこびりつかずにスッキリと取ることができてとても気持ちいいです。
ズボラな私はよく調理しながら箸やスプーンを鍋に立てかけてしまうので、耐熱温度が高いのはかなり嬉しいです。
カレーなどで使用するとシリコンに臭いがうつってしまってなかなか取れないのがデメリットですが、それでもこちらの調理スプーンは汎用性も高く便利なので愛用しております。

無印良品 シリコーン調理スプーン

キッチンツールは使用する鍋やフライパンに合わせて購入するのがおすすめ!
キッチンツールを選ぶ際、どんなことに注目して購入して...

無印良品の商品は無印良品週間をねらえ!

…とは言っても消耗品を愛用している場合は無印良品週間を待ってはいられないので買いに行っちゃいますけどね。(笑)
なかなか買うに買えなかったものや、家具などは無印良品週間が狙い目です。

まだ無印良品週間に参加したことないよ!って方がいたら是非無料なので登録してみてくださいね。

2017年最後に参戦した無印良品週間の購入品はこちらの記事
https://www.kimishome.com/2017/11/muji03.html

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました