これからの季節にダイソーの虫除けクリップ!肌の弱い子どもにはクリップタイプがおすすめ

ダイソーの虫除けクリップ ママと子育て

 

これからの季節、虫刺されが気になる季節になりますよね。
娘はシールや絆創膏を肌に貼るのが苦手で、貼ってあるとすぐに剥がしてしまいます。
なので、毎年ハッカスプレーを作って虫除け対策をしていましたが、なんと!今年はダイソーで虫除けクリップが販売されていました!
これはいい!と思ったので、同じようにシールタイプの虫除けを貼れない子におすすめな虫除けです!

 

ダイソーの虫除けクリップ

 

 

こちらがダイソーで販売されている虫除けクリップ。
サイズも手のひらに収まるくらい小さくてどんなところにでも付けやすいです。
まだ販売されたばかりのようでしたが、夏用のアイテム特集の陳列棚にズラッと並んで置いてありました。

 

スポンサーリンク

 

男の子も女の子も喜ぶデザイン

 

デザインはすべて動物デザインで、男の子も女の子も選びやすいものばかりでした。
すべてを見てくるのを忘れてしまってデザイン数や色展開がわからないのですが、種類は豊富でした。(ごめんなさい、リサーチ不足です。)
動物のデザインが施されている部分はプニッとした感触で、ゼリーのような感じでした。

 

邪魔にならない軽量設計

 

持っているのか持っていないのかわからないくらい軽い設計になっています。
子どもの服につけても重さで引っ張られることがなさそうなので、服を傷めないところもポイントが高いです。

 

シールじゃないからかぶれない!

 

娘は、皮膚に何かが付いているのが苦手なだけで肌は強いのですが、肌が弱い子はシールタイプのものだとかぶれてしまうなんてトラブルもありますよね。
クリップタイプなら直接肌に触れることがないので、乳幼児でも使用していただけるとおもいますよ。

 

優しい成分の虫除けクリップ

 

ダイソーの虫除けクリップはユーカリ油・レモン油・シトロネラ油と精油をブレンドして作られた虫除け。
市販の虫除けの成分に不安があったり、臭いが苦手な方でも使いやすいものになっています。

 

使用期間は約1ヶ月

 

商品の裏面記載の使用期限は約1ヵ月
実際にはまだ使用途中なので期限はわからないのですが、100円で1ヵ月もつならコスパもいいな!と思いますよ。

 

娘のチョイスはパンダ

 

 

たくさん並んでいる陳列棚から娘に好きなものを選んでもらいました。
最近楽天パンダが大好きなのでパンダを選ぶかなー?とは思っていましたがやはりパンダ!笑
たまたまですが背景もピンクで女の子らしい雰囲気です。

 

肌の弱い子にぴったりな虫除け

 

結局のところ、赤ちゃんや小さい子どもは肌がとても弱いですよね。
強いのか弱いのかわからないうちはとりあえず肌に優しいものを使用しておけば間違いない!と私は思っているので、小さい子どもにはいい虫除けだと思います。
娘のように肌に何か付いているのが苦手な子もこれなら気にせず付けてくれますよ!

子どもの虫よけ対策に悩んだら1度ダイソーで虫除けクリップを使用してみてくださいね。

夏に大活躍?!ハッカ油の清涼効果・掃除・虫除け、様々な使い道をご紹介!
夏の清涼感といえば「メントール」!! 実際に涼しく...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました