マッサージなんてやる時間がない?忙しいママにおすすめな足のむくみ取り方法をご紹介!

簡単な足のむくみとり方法 ママと子育て

1日の終わりにご褒美のマッサージタイム、、、!
なんて、子育てママさんはなかなかそんな時間も取れないですよね
マッサージより、1秒でも長く寝たい!お気持ち察します。笑
私も正直マッサージは面倒だし、できれば少しでも長く寝たいです。
今回はそんなスボラーママさん達にぴったりな足のむくみ取り方法をご紹介します!

 

ズボラーママの足のむくみ取り

最初の頃は、テレビを観ながら足のマッサージをしていたのですが効果は感じられるもののなかなか毎日継続してやることが難しいと思いました。
主婦・ママさん達って意外と座ってる時間短いんですよね!
立ちっぱなしの足はむくみやすいのをご存知ですか?
今回は楽しながら足のむくみを取る方法をご紹介します。

 

 

1.壁に足を立てかける

 

足 むくみ

 

足のむくみはとにかく足を高く上げておくこと
寝る時にクッションに足を乗せて寝るのも効果的です。
私は壁に足を立てかけながらストレッチなんかも一緒にやっているので寝る前に5分だけ時間をつくってやったりしています。
時間がない時は朝、起きて一番最初にこれをやります。

 

2.腰を浮かせてねじりストレッチ

 

足 むくみ ストレッチ

足を上げたついでに腰を浮かせてねじりのストレッチをします。
腰辺りを伸ばすようにぐいっとひねります。
むくみを取りながらストレッチもして時間短縮です!笑

 

3.最後に足のストレッチをして終わり

 

足 ストレッチ

 

お恥ずかしい写真ですみません。笑
最後に足を大開脚してストレッチ。
この時、膝がまっすぐになるようにします。
最近ヒールを履くことも無ければ、車で出かけることも多くなったため膝がしっかりと伸びなくなっている事に気づきました。
足はまっすぐな方が綺麗に見えるし歩くときも安全だから、最近は膝の筋肉や筋がしっかりと伸びているかを歩く時に注意しています。

足のマッサージをするなら

 

独身の頃は、足を出すようなファッションもよくしていたので足のマッサージは欠かさずやっていました。
色々なマッサージクリームを使用してきましたが私は「バンビウォーター」が一番効いているような気がしました!
バンビウォーターは他のマッサージクリーム等よりも数倍熱くなるので、効いてるー!って感じがします。
美容成分もたっぷりと配合されているので、お風呂上がりの足のケアはバンビウォーターのみでOKです。

私はマッサージする時間がもったいない!と今は手抜きなケアしかしておりませんが、夏までに脚痩せしたい人は今からバンビウォーターを試しても間に合いますよ!

楽天6部門第1位!超温感マッサージジェル

夏までに魅せる足に

 

夏は暑いから必然と肌を見せる機会が増えますよね。

子どもがいる人はプールや海に行く予定もあるんじゃないでしょうか。

メインは子どもだから!と思っていても気になってしまうのが女性です。

夏本番までにまだまだ時間があるので今からでもマッサージやストレッチを日々のルーティーンに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

夏までに本格的なダイエットを考えている方必ず結果を出したい方ファスティングダイエットはどうでしょうか。

主人が2回ファスティングダイエットをしています。そのことも記事にしていますのでよかったらチェックしてみてくださいね。

主人がファスティングをすると言うので方法や食事・効果について調べてみました。
主人が2018年1月9日から5日間のファスティングを...

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました