○○に似てる?!ダイソーのマーキングペンがお値段以上!

ダイソーのマーキングペンがマイルドライナーに似ている!? ライフスタイル

 

ノートの整理に欠かせないマーカーペン。
私はスケジュール帳、PDCAノート等を1冊のバインダーにまとめているのでモチベーションの上がるカラーペンを探していました。
もともとはZEBRAから販売されているマイルドライナーを購入予定でしたが、ダイソーからとても似ている商品が販売されていることを知り、今回はダイソーのものを購入してみました。
お値段以上の品で、是非ノート整理や勉強に活躍させたいです!

くすみカラーが可愛い!ダイソーのマーキングペン

 

ダイソー マーキングペン マーカー

私が購入したときはこのカラーのみ販売されていました。
実際はもう1セット違うカラーのものが販売されているようで、こちらのアッシュカラーとパステルカラーがあるようですよ。
私はこのなんとも言えないくすみカラーが気に入ったのでアッシュカラーで大正解でした!

5本で100円!その実力は?

ダイソー マーキングペン マーカー

こちらが実際にノートへ書いてみたカラーです。
ペン先は滑らかではないのでやや引きづらい印象ですが、まだ馴染んでいないということもあると思うのでこれから使用していって使いやすいペン先になることを祈ります。笑
なにより5本で108円ってところが魅力的ですよね!
他の方の口コミでは「インクが無くなりやすい」という口コミが目立っていました。
でも、1本20円程度だと思えば私的にはOKかな?といった印象です。

 

スポンサーリンク

程よいくすみでノートを彩ってくれる

↑で実際に使ってみた感じ、明るすぎない落ち着いたカラーでノートを開いたときに目がチカチカしなくていい!と思ったのが印象的でした。
学生時代に蛍光ペンをよく使っていましたが、あとでノートを見返したときに目がチカチカする!と思ったことがあったので是非学生時代にほしかったなと思いました。笑
あと、グレーのペンってなかなかないのでこの値段でほしかったカラーが買えたのがよかったですね!

仕事から家のことまで!全てを1冊にまとめたノート活用術(PDCAノートはじめました)
今はスマホ1台で色々なことを管理できる時代ですが、「書く...

 

100円で5本セットだから購入しやすい!

私が最初に購入を考えていたZEBRAのマイルドライナーは1本108円、こちらは5本セットで108円なので少々使い勝手は悪くてもとてもいい品だなぁと思います。
マイルドライナーはペン先が2種類ついていてインクの減りも早くはないそうです。
お試しに買ってみたいカラーがダイソーのマーキングペンの中にあれば1度試してみるって言うのもいいと思います。

 

 

 

ノートを見返した時にお気に入りのノートにしたいから

学生時代からノートは綺麗に記録したい派でした。
勉強も情報も基本的にノートやブログでまとめる場合「人に教えること」を前提にしているので、見返しやすいノートを心がけています。
それに、毎日使うノートにはお気に入りのカラーが並んでいると気分がいいですよね。
私は落ち着いたカラーが好きなので、ダイソーのマーキングペンがとてもしっくりきました。
試したいカラーがあったら躊躇せず購入するのがいいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました