産後の抜け毛の原因はカルシウム不足!?甘くておやつ感覚でカルシウムを摂るいい方法

こつこつ習慣でカルシウム不足を改善 ママと子育て

 

産後のマイナートラブルとして代表的な抜け毛
他にもイライラしやすくなったり、髪がぱさついたり・・・。
実はそれ、カルシウム不足が原因って知ってましたか?
忙しいママでもおやつ感覚でカルシウムを手軽に摂取できるサプリメントを発見したので、産後のトラブルに見舞われる前のママさん達に予防としてご紹介します。

 

産後のカルシウム不足に「こつこつ習慣」!

 


 

成人女性が1日に必要なカルシウムの量は650mと言われています。
こちらのこつこつ習慣は1日5粒で1日に必要なカルシウムの半分を摂取することができます。
甘みのあるタブレットでおやつ感覚でカルシウムを摂取することができるのは忙しいママさんにとって手軽でいいですよね。
お試しで1袋もよし、定期便で購入するのも煩わしくなくていいですね!
日々のカルシウム不足が気になる方にぴったりなサプリメントです。

 

そもそも産後はなぜカルシウム不足になりやすいの?

 

女性は妊娠中は赤ちゃんの身体を作るために、産後は母乳を作るためにカルシウムを大量に消費します。
私も出産直後に産院で骨密度検査なるものをやりましたが、平均値を大幅に下回っていたのを覚えています。
その時にサプリメント等の知識がなく、とにかくお豆腐を食べよう!なんて思った記憶があります。笑
でも実際、カルシウムを摂ろう!と思って毎食必ず管理しても1日に650m摂取するのは結構難しいものです。

ここで手軽なサプリメントの登場です。

 

産後太りも予防できるかも?おやつをこつこつ習慣に置き換え

 

産後、慣れない育児や家事でイライラしやすいですよね。
そのせいか、おやつが多くなってしまっていませんか?
産後太り、出産から1年以内が落とし時と言われていてそれを超えると身体に脂肪が定着してしまうようです。
今食べているおやつをこつこつ習慣に置き換えてみるのはどうでしょう。
カルシウム不足を解消しながら産後太りにもアプローチしていけたらハッピーですよね!(語彙力)

 

実際に育児を始めると自分の事は後回しにしがち

 

出産前までは「自分の事も子どもの事もしっかりやる!」なんて思っていましたが、実際に出産してみるとびっくりするほど自分のことは後回しになりがちです。
ご飯も栄養を気にするのは娘や主人がメインで私は残り物を処理する係だったり、娘の食べ残しを食べたり。
作っているものは栄養を考えていても、実際に私が口にするものは栄養バランスが良いと言えるものではなかったりします。

 

そういう時にサプリメントを飲んでいると気持ち的にも安心できますよね。
私は、あまり身体が強い方ではないのでママが体調不良になると子どもと遊んであげることもできないので身体のためにできることをやるのはいいことだと思います。
実際、私が体調不良の日は娘や主人に迷惑をかけてしまうので一刻も早く健康になりたいと毎日思っています。笑

1日に必要なカルシウムの50%が摂取できるサプリ【こつこつ習慣】

生理再開から1年間が大切!カルシウム不足は早めに対処しよう

 

体調不良だけではなく、産後の抜け毛もひどかったです・・・。笑
排水口に溜まる抜け毛を目撃した主人に「病気!?」と言われたほどです。
特に前髪部分がひどく、見た目にもわかるような状態だったのですごく気になりました。
今は抜け毛問題はかなり落ち着きましたが、産後から続く髪のパサつきは未だにあります。(産後2年以上経過)

 

産後の生理再開から1年間がカルシウム不足を解消するのに良い期間のようで、私はそれを知らずにここまで来た結果髪のパサつきは通常モードと化してしまいました。

 

そんな人が一人でも減りますように!と願いを込めてこのこつこつ習慣をご紹介させていただきました。
1袋1,780円(税抜き)が、らくらく定期便で1袋1,602円(税抜き)になります!
更に180日間の全額返金保証もついているので、安心して試していただくことができます。
産後のマイナートラブルに悩む前に、カルシウム不足をケアしておきましょう。

ルイボスティで美容・健康手に入れませんか?ふくちゃのルイボスティが飲みやすくて美味い!
最初に、「ルイボスティーって何?」って方は前回の記事...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました