ローコストで洗面所のシンプル化ならセブンプレミアムの洗剤ボトルがおすすめ!

ライフスタイル

 

ご自宅の洗濯用品は統一化してますか?我が家では洗剤ボトルは「ホワイト」で統一しております。
意外と真っ白な洗剤ボトルって見つからないんですよね。(最近では100均などで500mlボトルだけ販売とかあります。)
子どもが洋服を汚すので洗濯頻度がとても高い我が家では1Lのボトルが必須でした。
100均で販売されているディスペンサーは500mlまでのものしか販売されていないため、我が家では微妙。
色々調べていると「セブンプレミアム(7&i)の洗剤ボトルが真っ白でいい!」との噂がちらほら。
近くに7イレブンもイトーヨーカ堂もあるので揃えてみました!

 

セブンプレミアムの洗剤ボトル

 
セブンプレミアム 洗剤ボトル

こちらがセブンプレミアムの洗剤ボトル。向かって左から洗濯洗剤・酸素系漂白剤・柔軟剤です。
全部が真っ白なのは洗濯洗剤だけのようです。間違えないようにキャップだけカラーを変えている良心的なデザインですね。
もともとついているラベルもとってもシンプルでこのまま使ってもシンプルで素敵です。
ちなみに私はラベルを剥がして使用しているのですが、シールのベタベタが残ったり汚くなるタイプではなかったです。

 

注意:柔軟剤は1Lサイズなし

 

セブンプレミアムの柔軟剤ボトルに1Lサイズはありませんでした。なので洗剤ボトルをもう1本GETして今は全部1Lで統一しています。
どこの柔軟剤も1Lで売っているのは少ないですものね。このサイズが妥当なのかな?

1Lで洗剤のような形の柔軟剤ボトルってあまり見かけないですよね。

 

シンプルだからこそラベルが映える

 
セブンプレミアム 洗剤ボトル

ボトルの仕様的にはおすすめできない位置にラベリングしているのはスルーしてください。(笑)
※取っ手部分にある透明の縦のラインが残量チェックできるようになっているので、ここにラベリングすると見えなくなってしまいます。

真っ白なボトルになるのでインテリアやお好みに合わせたラベリングができます。(私はネットで無料のラベルをダウンロードしてラベリングしました。)
多分完全なホワイト化を目指している方はイエローのキャップが気になるかと思いますが、我が家では休日に主人が洗濯をしてくれているのでわかりやすくするためにこのままです。
真っ白なボトルがいい!という方は、衣類用洗剤のボトルでまとめるといいですよ。

洗剤ボトル、モノトーン化しました!
前回、ボトルが割れてしまったという記事を書いてから早...

 

とにかくお手頃に揃えられる

 
日々行う家事の中でコストをかけないで清潔感を出すのが私のモットーなのでセブンプレミアムの洗剤ボトルはコスパ面でも優秀だなぁと思います。
セブンイレブンやイトーヨーカ堂で手軽に手に入るし、お値段も1本200~300円ほど。
衛生的に定期的にボトルを変えるのですが、それも気兼ねなくできるのでとても助かっています。
今は車で買い出しに行くのであまり気になりませんが、出産直後は徒歩でも買い物だったのでコンビニでも揃えることができるのはありがたかったです。
それに、イトーヨーカ堂はネットスーパーもありとても便利です。
小さなお子様がいらっしゃる方はたまにはネットスーパーを利用してみてもいいと思いますよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました