子どもが飲みやすいペットボトルのストローキャップは赤ちゃん本舗がおすすめ!

赤ちゃん本舗のストローキャップが使いやすい! ママと子育て

 

0歳のときはベビーマグでも十分でしたが、2歳半ともなるとペットボトルサイズの飲み物でもないと子どもの水分補給が間に合いません
色々なところでペットボトルにつけられるストローキャップが販売されていますが、不具合を感じたことはありませんか?
私の出産時に用意した100均のストローキャップ。しっかりと横モレしてくれました。笑
それをわかっていながら、娘の最初のストローキャップも100均で購入。もちろんこぼれました。

 

「この商品はこういうものなんだ」と諦めていたタイミングでこのちょっとしたストレスを全て解消してくれるストローキャップを発見!!
赤ちゃん本舗のストローキャップ、ストローキャップ難民の方にとてもおすすめです!

 

赤ちゃん本舗のストローキャップ

 

赤ちゃん本舗では2種類の代表的なストローキャップが販売されています。
直飲みタイプのキャップも販売されていますが、今回はストローキャップのみのレビューです。
2種類両方とも使用してみたので特徴等ご紹介します。

 

赤ちゃん本舗 ペットボトルストロー プッシュ式

 

赤ちゃん本舗のストローキャップ

 

こちらは片手で開けられるポップアップ式ストローキャップ。
ペットボトルの形状に合わせてネジ部分のつけ外しができるところがポイント。
実際に娘が使用したところ、片手でポン!と開くのは仕組みを理解するまで難しいようです。
こちらはフタ部分に小さな爪がついており、ツメ部分で蓋を閉める構造になっております。
その爪の部分が結構弱くて2週間も使用すれば折れて蓋が閉まらなくなってしまいました・・・(2回やりました)

 

赤ちゃん本舗 ペットボトルストロー スライド式

 

赤ちゃん本舗のストローキャップ

 

私がおすすめしたいのはこちらのストローキャップ。
娘が1歳の頃から愛用しています。
こちらのストローキャップはスライド式で、しっかりと蓋を閉めていれば横漏れすることもなくペットボトルが倒れていても心配がありません。

 

何より、シリコンストローの部分が全て取り外せる様になっているので、洗浄もラクラク・劣化した場合はシリコン部分の買い替えも可能です!
1歳からずっと使用していたので、キャップ部分がだいぶ汚れてきたので新しいものを購入してきました。

 

 

ペットボトルストロースライド式の詳細

 

赤ちゃん本舗のペットボトルストローの中身

 

一番右は市販のストローです。
このストローキャップの良い所は、中に刺すストローを市販のストローに付け替えることができること!
もともとシリコン製の柔らかいストローが付属されていますが、1度も使用したことはありません。笑
市販のプラスチックストローなら都度捨てることができて、衛生的にいいなぁと思いました。

 

市販のストローを差し込んだストローキャップ

 

市販のストローを刺したときの図。
しっかりと刺さるし、ペットボトルの中で外れてしまうこともありません。

 

唯一、このストローキャップのデメリット

 

赤ちゃん本舗のストローキャップ

 

今の所これ以上のストローキャップに出会わないので、これを使用していますが唯一私が困っていることがあります。
ベビーマグ等でもよくあるトラブルですが、こちらのストローキャップも逆流することがあります
しかも、スライド式の蓋を開けた時にビャー!!っと漏れ出てくることも。
これは少し嫌だなぁと思いつつ、横漏れしなくて安いのは今の所この赤ちゃん本舗のキャップなので変える予定はありません。

 

ストローキャップに悩むママ達におすすめ

 

逆流の件を気にしなければとても使いやすい商品です。
パーツが劣化しても、パーツのみで販売されているところもありがたいです。
1歳の頃から使用していますが、娘はスライド式の蓋も自分で開けて飲むので1歳くらいから使っても全然問題ないと思います!

 

夏場の水分補給は重要ですので、この機会にマグからペットボトルに変更してみませんか?

 

産後の抜け毛の原因はカルシウム不足!?甘くておやつ感覚でカルシウムを摂るいい方法
産後のマイナートラブルとして代表的な抜け毛。 他に...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました