ダイソーで購入したアロマオイル2種類実際に購入してみました!

我が家のアロマオイル ライフスタイル

 

以前もハッカ油は紹介しましたが、ダイソーでアロマオイルが販売されていたので気になった2つの香りを購入してきました!
我が家は基本的に芳香剤を使用しない家なのですが、玄関とトイレは匂いが気になるのでアロマオイルを置いたりしています。

ダイソーのアロマオイル気になるけど香りがわからないし・・・という方に是非読んでいただきたいです!

 

我が家のアロマオイル

 

 

いつもトイレにはコットンを置いてそこに数滴のアロマオイルを垂らしておきます。
その日の気分や気候に合わせて香りを変えたいので、アロマオイルくらいが私にはちょうどいいです。

スポンサーリンク

ダイソーのアロマは「香料」

 

 

裏面の成分表。
こちらを拝見すると「香料」と記載があります。
なので、ダイソーのアロマオイルは天然精油ではないので天然のアロマオイルをお求めの方は違うお店で購入した方が良さそうです!
今回私はあくまで芳香剤として購入したので問題ありません。

 

1.レモングラス

 

ダイソーのアロマオイルは5種類?ほどありました。
私はあまり甘めの匂いは得意ではないのでレモングラスをチョイス。
スッキリとしたレモンの香りで例えるならレモンキャンディーを開けた時の香り
やはり天然の香りとはだいぶ違いましたが、トイレの臭い消しにはちょうどいい爽やかさでした。

 

2.ローズ

 

こちらの香りはお試しで購入してみました。
開封してみると、ローズゼラニウムの香りっぽく感じました。
癖のないよくあるローズの香りなので、誰でも使いやすいかな?といった印象です。

 

香りの持続期間

 

トイレでの使用で10滴程度、約3日といったところでしょうか。
というか鼻が慣れてしまったのかな?笑
でも、濃く香りが残るものより気分でチェンジできるので私的にはちょうどいいと感じました。

芳香剤としてちょうどいい

 

ハッカとレモングラスとローズのアロマオイル

 

レモングラスなんかは掃除や虫除けにも使われる精油ですが、ダイソーのものだとそういった効果は期待できないかと思います。
純粋に香りを楽しむだけのものとして使用するのがおすすめです!

香りにも種類があるので、頻繁に香りを変えたい人にもピッタリですよ。

タイトルとURLをコピーしました