セスキ炭酸ソーダ、振りかけて使う派におすすめな収納容器の紹介!

セスキ炭酸ソーダを使いやすくする方法 掃除

 

我が家では現在セスキ炭酸ソーダクエン酸の2種類の粉末アイテムがあります。
どちらも掃除や洗濯等に使用しているのですが、購入時のジッパー袋のまま使用しているといつしか目詰まりを起こしてしまい汚い感じに…。
これが嫌で収納容器を検討していたところ、無印良品の入溶剤容器が粉末の詰め替えにぴったりという情報をGETしました!

今回は使用頻度の高いセスキ炭酸ソーダの詰め替えのみ考えていたので1つだけお試ししてみました。
実際に購入して詰め替えてみたのでよかったらチェックしてみてください。

 

セスキ炭酸ソーダ×無印良品

 

セスキ炭酸ソーダは無印の入浴剤容器に詰め替えがぴったり

 

ちょうど我が家のセスキ炭酸ソーダが切れていたのでドラッグストアで購入してきました。
無印良品の入浴剤容器は容器だけでの販売はもちろん、粉末の入浴剤が入っているものも販売されています
私はまだ購入したことはないのですが、気になっているのでいつかは購入しようと考えています。

 

今回購入したセスキ炭酸ソーダ

 

セスキ炭酸ソーダ

 

間に合わせで購入したものですが、販売されているものの中でも一番安かったのがこちらのセスキ炭酸ソーダ。

ネットで買うならアルカリウォッシュが人気のようです!
私も次回こちらを購入予定です。

 

無印良品の入浴剤・バスソルト用詰替容器

 

無印良品の入浴剤用容器

 

こちらの容器は口が洗剤や柔軟剤と同じく少量注ぐことができるタイプになっております。
キャップを根本から外すことも可能なので詰め替えの際、粉末をこぼしてしまうこともなく快適に入れる事ができました。

容器が半透明タイプなので、中身に色がついている場合は色が透けてしまいます
我が家ではセスキ炭酸ソーダのみこちらの容器を使用しているので色は白で特別問題ありませんでした。
ただ、ホワイトカラーで統一感を出したい場合はセリアでも似たような形のホワイトの容器が販売されているようなのでそちらもチェックしてみてください!

無印良品の入浴剤容器は内容量520ml。
今回購入してきたセスキ炭酸ソーダは1kgなので大体2回分の詰め替えということになりますね。

 

ホワイト化にかかせない無印良品

 

我が家のホワイト化計画には無印良品がかかせないようです。笑
どれをとってもラベルは必要なのですが、それも1つの楽しみですよね。
毎日の億劫になりがちな掃除や家事は視界から好みの空間に変えていくだけで気持ちが変わりますよ

 

ずぼらな私の適当なセスキ炭酸ソーダの使用方法をこちらの記事でご紹介しています。

除菌は塩素だけじゃない!セスキソーダで布巾を簡単きれいに!
毎日繰り返し繰り返し使用する「キッチン用布巾」。 ...
タイトルとURLをコピーしました