【SNS直伝】他のスプレーボトルでもウタマロクリーナーを使う方法!

無印のスプレーボトルでウタマロクリーナーを使用する方法 掃除

 

前回無印良品での購入品をご紹介しました。
SNSで収納上手さん達にとても人気な無印良品のスプレーボトル!
こちらは一応無印良品から販売されている「アルカリ電解水」用のボトルとして販売されています。
アルカリ電解水は「水」なのでウタマロクリーナーのような洗剤は付属のスプレーノズルを使用すると詰まったりして壊れてしまうようです。
では、統一感を出すために無印良品のスプレーボトルを使ってウタマロクリーナーを使用する方法をご紹介します。

 

ウタマロクリーナーを詰め替える

 

ウタマロクリーナーを無印のスプレーボトルに詰め替える

 

向かって右側が無印良品のスプレーボトル。
左側がウタマロクリーナーと詰替用のウタマロクリーナーです。
ちょうどウタマロクリーナーが切れて詰め替えのタイミングだったので詰め替え方法をご紹介します。

 

無印良品のボトルに詰め替えする

 

無印良品のボトルにウタマロクリーナーを詰め替える

 

まずはとにかく新しく買った無印良品のボトルにウタマロクリーナーの詰め替えを入れていきます。
無印良品のスプレーボトルは400ml入るので、詰替用ウタマロクリーナーは350mlでぴったりサイズです。

スポンサーリンク

スプレーノズルはウタマロクリーナーを引き継ぐ

 

スプレーノズルはウタマロクリーナーのまま

 

手で持っている方が無印のスプレーボトルに付属されていたノズル。
透明感のあるノズルが無印良品のモノで、真っ白なものがウタマロクリーナーのノズルですね。
言われなければ気づかないほどですし、何よりキャップ部分がぴったりでした!
液だれの心配もないし、ノズルもウタマロクリーナーの既製品のままなので壊れる心配なく使用できるのはいいですね。

こだわりたい人に教えたい

 

「ここまでこだわらなくてもいいかな」って方はそのままウタマロクリーナーのボトルのまま使用が一番だと思います。
内部に差し込むノズル部分が無印の物よりもウタマロクリーナーのが短いのでなくなってきたときが少し心配です。
でも!統一感が出るならこっちがいい!と私はボトルをチェンジしちゃいました。笑
ウタマロクリーナーの「緑のボトルが目立って気になっちゃうよー」って人は是非試してみてくださいね!

 

【大掃除第6弾】トイレ掃除にもウタマロクリーナー!爽やかな香りでトイレを清潔に
こちらは殆ど普段の掃除と変わらないのですが、...
タイトルとURLをコピーしました