手軽に買えるコーセーサンカット日焼け止めスプレーがレジャーのお供にいい!

レジャーで使用するならスプレータイプの日焼け止めが楽 ママと子育て

 

夏は海やプールだけじゃなく、子どもと出かける公園で炎天下+強烈な紫外線を浴びますよね。
対策しておかないと将来が不安…!
子どもの紫外線対策はバッチリでも、ママさん達自分のUVケアを手抜きしていませんか?
「面倒だから」。すごくわかります!でも、やっておかないとあとで後悔するかも。

今回はそんなめんどくさがりママさんにぴったりで家計に優しい日焼け止めのご紹介です。

 

コーセーサンカット 日焼け止めスプレー

 

 

私がこの夏使うと決めた日焼け止めスプレーはコーセー サンカット 日焼け止め透明スプレー
実際にBBQ・大きな公園へ行き1日中外にいた日に使用しました。

さらっとしたつけ心地で、白浮きもしない透明タイプなので洋服も汚れず自分でスプレーしても満遍なくスプレーすることができました
BBQのときは日焼け止めと帽子をかぶって日焼け対策。
大きめの公園へでかけた時は、日焼け止めと日傘をしていました。
結果から言うと日焼けは私的に満足できるくらい対策できたと思います!

 

一番焼けたら痛い部分!肩回り

 

日焼け止めスプレーのおかげで焼けなかった肩

 

※ちゃんと洋服着てるので安心してください!笑

どちらの予定の日もノースリーブの服を着用していましたが、肩は特別焼けませんでした
公園に行ったときは日傘から1歩も出なかったので焼けなくて当然かも知れないですが(笑)
私は普段からUVカットレンズのメガネをかけているので、目周辺はメガネをかけているくらいでその他特別な日焼け対策はしませんでした。

見落としがちな足の甲

 

意外と日焼けしやすい足の甲

 

ベナッシ(シャワーサンダル)を履いていたのですが、気になるほどの日焼けはしませんでした。
日傘も帽子も足までは守ってくれないので、これは日焼け止めがちゃんときいてくれてたんだな!と思います。
ちなみに塗り直しは2時間に1回程度しておりました。
塗り直しもスプレーだから手が汚れないし、時間もかからないから気が短い主人とのお出かけには最適です!(笑)

 

補足:日焼け止めはもちろん、帽子も大事

 

 

普段移動は車だし、炎天下のもと出かけることのない私ですがようやくこのタイプの帽子が必要だと気づきました。(笑)
ワークキャップ・ニューエラは持っているのですがつば広タイプのハットは持っていません。
でも、公園にでかけたりプールなんかに行くときは襟足部分(首の後ろ)まで隠れる帽子のが断然涼しい!
そして、日傘をさすよりも楽!なので、つばひろなハットの購入を検討中でございます。

スポンサーリンク

将来後悔しないためのUV対策を!

 

子どもがいると自分の優先順位が下がりがちですけど、近い将来シミだらけになってしまうのは怖い・・・!
アフターケアはもちろんですが、まず日焼けしないように対策することも大事です。
運転をする時はアームカバーをつけたりと、日焼け止めを塗らない対策方法もあるので場所に合わせてとにかく日焼けに注意していきたいものです!
最後にご紹介した帽子ですが、帽子は日焼け対策だけではなく熱中症対策にもなります。
年々気温が上がっているので熱中症は他人事じゃないですよね。
夏は日焼け対策・熱中症対策万全でレジャーを楽しみましょう!

ちょっと待った!子育てに夢中になりすぎて自分のスキンケア忘れてない?
出産後、急激な肌の乾燥がありそこからインナードライな...

 

 

タイトルとURLをコピーしました