シンプルで中身が見えやすい無印の片面クリアケースが薬ケースにぴったり!

ライフスタイル

 

私は病気を患っているため、継続的な服薬が必要です。
そのため薬を持ち歩いたり家でもパッとすぐ手に取れるように保管しています。
薬ケースとしてハードケースも販売されていますが、持ち運びにはかさばってしまうので私はずっとジッパーケースを愛用しております。

今回は無印良品に買い物に行ったのでついでに薬用のジッパーケースの新しいものに新調しました。

 

元々ジッパーケースを愛用

 

 

もともとジッパーケースを使用していて、まだまだ使えるものです。
娘のものをサンリオで購入したときにサンリオカードのポイントが貯まっていたのでもらった景品です。笑

サイズ感は比率が違うだけでほとんど一緒。
無印にもEVAケースが販売されていると思いますが、クチコミでジッパー部分が壊れやすいとの噂だったので、こちらの片面クリアケースをお試しで購入してみました。

 

変更理由1 娘が欲しがるから

 

 

まぁもうこれは仕方ないですよね。笑
キティちゃんなので見るたびに娘が欲しがるんですよね。
でも中に入れている薬をいじられると困るので渡すこともできず、本人は毎回大泣き
もういっそのことキティちゃんのジッパーケースは娘にあげたいなぁと思っていました。

 

変更理由2 可愛すぎて外で出しにくい

 

自分の問題ですが、出先で薬を飲む際このキティちゃんのジッパーケースを出すことにためらいがありました。笑
(キティちゃん好きの方すみません!)
私自身がキャラものとかあまり持つタイプではないので、なんとなく気になっちゃうんですよね。

スポンサーリンク

無印良品の片面クリアケースにしてスッキリ!

 

 

と、言うことで早速入れ替えてキティちゃんのジッパーケースは娘にプレゼントしました。(手が早い 笑)

私の薬もちょうどいい量が入るのでいい感じです!
このまま薬の量も増えずに行けばこのジッパーケースでよさそうです。

 

安いから他の用途にもおすすめ!

 

こちらの片面クリアケース、カラーはホワイトグレーダークグレーの2色。
というか私が購入したものがダークグレーなのを私は今知りました。笑(黒だと思ってました。)

家計管理にお金をわけたり、通帳を入れるのにもちょうどいいサイズなので家事の整理にぴったりだと思いました。
こちらは税込99円ととてもお安いので、いくつあってもいいなぁといった商品です。

 

タイトルとURLをコピーしました