【除菌スプレー活用法】油+埃汚れは除菌スプレーにお任せ!

掃除

 

キッチン周りにものを出しておくと、埃や油ハネなんかで全然使っていないのに汚れてきたりしますよね。
我が家も基本は使わないけど手の届くところに置いておきたいのが「量り」。
使用頻度は低いので汚れ方がすごい…!

とりあえず今回は掃除して戸棚の中にしまうことにしました。
収納も快適にできるよう考えていかないといけませんね!

そんなしつこくて嫌な汚れの埃+油は除菌スプレーで手早く綺麗にしませんか?

 

我が家のはかり

 

汚れた量りは除菌スプレーで掃除する

 

なぞのシミまでついてます。笑
今回はこの量り(半年くらいは使ってないかも)を除菌スプレーで掃除していきます。
他にも油汚れに強いアルカリ性の洗剤も試したことがありますが

 

  • 時間をかけずに油を拭き取れる
  • 揮発性が高く、すぐにしまうことができる
  • ↑のことから、再度汚れるのを遅らせてくれる

 

この3つの理由から私は小物の油汚れは除菌スプレーを使用しています。

スポンサーリンク

汚れにピンスポ!

 

汚れたはかり

 

埃も確認できるくらい汚れています。笑
ずっと使わずに埃がかぶりやすい位置で放置していたのです。

 

あっという間に綺麗になったはかり

 

文字じゃなかなか伝えられないのですが、本当にあっという間に汚れが取れます
力も時間もかけずにするっととれるので、キッチン周りの小物の掃除にも除菌スプレーおすすめですよ!

 

広範囲掃除するとなると、やはり除菌スプレーの揮発の良さが裏目に出てしまうのでマルチクリーナーやアルカリ洗剤を使用するのが良いと思われます。

 

除菌スプレーって結構使える

 

除菌スプレーで掃除したスケール

 

除菌スプレーって除菌以外の活用方法も結構あって、知ていると便利な使い方も結構ありますよ。
私も、ちょっとした掃除の時は除菌スプレーですませてしまうことも多いです。
掃除後の手触りもキュッとするので掃除しました!感が出て気持ちいいですよ。

 

人気の除菌スプレーを私の独断と偏見でまとめてみました!
よかったら合わせてご覧くださいね。

【SNSパトロール】人気の除菌スプレー、違いは何?
ここ最近SNSを見ているとどこもかしこも除菌スプレーで賑わっ...
タイトルとURLをコピーしました