お風呂の排水溝に絡まる髪の毛、くるっとまとめて簡単ポイしません?

セリアの髪の毛クルットキャッチでストレスフリーに 掃除

 

お風呂に誰か入れば必ず溜まるお風呂場の排水溝のゴミ。
お風呂場は髪の毛も抜けやすいし、石鹸汚れでヌメリ易く都度面倒な掃除が必要な場所ですよね。
今まではスタンダードの排水溝にセリアで購入したシリコンのゴミキャッチを使用していたのですが、カビとヌメリが発生!ぽいすることにしました。
そこで今回はインスタでも大人気の「髪の毛くるっとキャッチ」を購入してみました!

 

お風呂の排水溝に絡まる髪の毛達

 

お風呂の排水溝

 

我が家は賃貸で、お風呂の排水口は特別な形ではないですが髪の毛が引っかかるともう大変。
排水口内部まで髪の毛が垂れ下がり、引っ張ってゴミをまとめる始末です。笑

ヌメリに関してはまた別の対策が必要ですが、まずはこのまとめて捨てにくい髪の毛を何とかして解決したい!
ということでSNSをパトロールしながらセリアへ行ってきました。

スポンサーリンク

セリアの「髪の毛くるっとキャッチ」で解決!

 

セリアの髪の毛くるっとキャッチ

 

排水溝シール→シリコン製排水溝カバー→髪の毛くるっとキャッチと3段階踏んで、圧倒的に髪の毛くるっとキャッチが良かったです!
とはいってもまだ長期間使用していないので、また1ヶ月使用後等レビューは随時更新予定です。

【閲覧注意】お風呂の溜まった水垢やヌメリ汚れ、ウタマロクリーナーとカビキラーで解決します
掃除ブログやってるくせに… お風呂掃除...

1.水が流れやすいカット

 

上の写真のように水が渦巻くようなカットが入っているのが髪の毛をくるっとまとめてくれるポイントの1つ。
シールタイプやシリコン製のカバーは、髪の毛やゴミで目詰まりを起こしてしまうのがわたし的に嫌でした。(ロングヘア特有の悩みですね)
髪の毛くるっとキャッチは、水流が出来やすい形状なので目詰まりしにくく水が流れにくいということがありませんでした。

 

2.真ん中のくぼみがゴミをキャッチ

 

真ん中の大きなくぼみは髪の毛等をまとめてくれる大事なポイント。
流れやすいカットに加えてくぼみが丸い設計になっているのでゴミがまとまりやすくなっています。
水を流す度にゴミがまとまっていくような感じで、髪の量や長さなどに負けずにひと塊にしてくれます。

 

3.プラスチック製で洗いやすい

 

シリコン製のカバーを使用していたとき洗いにくさが1番でした。
カビもはえやすく、たまに漂白しようものならゴムが傷んでしまって淵が反り返る始末に。
私は水場の掃除に塩素系漂白剤を使いたい派なので、シリコンは相性が悪かったようです。
ですがプラスチック製ならブラシ等でガシガシ掃除しても大丈夫そうなので掃除の面でもとても気に入りました。

 

100円でお風呂場の悩みを1つ解決!

 

わざわざ変えるほどのものでもないけど、変えただけでちょっと掃除がすきになるかも?
もしくは私みたいにお風呂の排水溝掃除に手こずっていて簡単にまとまってくれればいいのに!と思っていた人も絶対いるはず!
私は、この商品とても感動しました。お風呂の掃除自体ただでさえ億劫なのでこんな商品があったならもっと早く買えばよかったとおもいました。笑
100円で面倒な掃除が省略できるなら私は買いだ!と思いますよ。

【SNSパトロール】人気の除菌スプレー、違いは何?
ここ最近SNSを見ているとどこもかしこも除菌スプレーで賑わっ...
タイトルとURLをコピーしました