某ブランド食器ごえ?!ホームコーディの食器のカラバリがすごい

ライフスタイル

カラバリがポイントの食器ブランドといえばイッタラではないですか?
でもイッタラって高くてなかなか人数分揃えるのは家計が苦しくなります…。

そこで!IGでも着々と人気を集めているイオンのプライベートブランド「ホームコーディ」。
私も結構お世話になっているブランドですが、今回はホームコーディの中でもベーシックなラインナップのものをご紹介させてください。
安くてこれだけ可愛かったら文句なし!今すぐイオン行こう!って話しです。

 

ホームコーディのカラバリの豊富さがすごい!

 

 

View this post on Instagram

 

本日は「コーヒーの日」だそうです。その日の気分でマグカップの色を変えてコーヒーブレイクを楽しむのもいいですね!両手で包むとプックリとした丸みのあるフォルムがなんかホッとするマグカップは全部で8色。 さて、どの色を選びますか? ▶商品の紹介はプロフィールのリンクから。 ・ ・ ・ #ホームコーディ #HOMECOORDY #イオン #AEON #トップバリュ #TOPVALU #暮らし #暮らしを楽しむ #シンプルライフ #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #日々の暮らし #instahome #マグカップ #マグ #mugcup #mug #コーヒー #珈琲 #coffee #cafe #コーヒータイム #コーヒーブレイク #コーヒーのある暮らし #コーヒーマグ #コーヒーの日

ホームコーディさん(@home_coordy)がシェアした投稿 –

 

カラーバリエーション豊富でなんと全部で8色展開となっています。
それだけカラーがあれば必ずお気に入りが見つかりそうですよね!

 

どれも料理に映える落ち着いたカラー

 

カラーバリエーションが豊富と言えど、全体的に落ち着いたカラーリングの食器です。
カラーリングだけでデザインはシンプルなので料理やインテリアに合わせてお好みの物をチョイスできますよ。

 

 組み合わせも自由で楽しく選べる

 

様々なシリーズのお皿がありますが、カラーの組み合わせは自分で自由に選ぶことができます。
少しレアな食器の種類もあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

今回購入したのはスープカップ

 

 

私が購入したのはグレーのスープカップ。
私は食器を買うときにほとんど白を選ぶことが多く、馴染むカラーが良かったのでグレーをチョイスしました。

こちらの商品はベーシックなラインになりそうなのでとりあえず家族の人数分の3つ購入しました必要であればもう一つ購入する予定です。

 

1.手に馴染む重み

 

 

スープカップを下に重みがある方がこぼれにくいと思っているのですが、こちらのカップはぽってりとしたシルエットで、重心が下にあるので安定感があります。
丸っとしたフォルムが手の平に馴染みやすく、持ちやすい丸みです。

 

やや大きめだから料理の幅が広がる

 

 

スープカップにはやや大きめサイズですが、ポットパイを作ったりマカロニスープカップの時にも使いやすいと思います。
普段から具沢山なポトフなんかを作る家庭にはぴったりなサイズ感ですよ!

 

 

脚があるのでテーブルに直接熱が伝わりにくい

 

 

 

ちょっとしたことですが、意外とこの脚って重要なんです。
テーブルクロスを敷いている場合、この脚がないと熱で溶けてしまったり穴が開いてしまうなんてトラブルも、、、!
こういう小さな気遣いはさすがイオンさん!と思わせてくれます。

 

スポンサーリンク

丸くて可愛いホームコーディのスープカップ

 

このスープカップはほかのラインも揃えられているスタンダードな商品。
「いつでも買い足せる」商品はわたし的にポイントが高いです。
限定モノも良いですが、普段使う食器は定番のものなら買い足してもテーブルコーディネートが崩れることもないです。
私はグレーやモノトーンカラーが好きなのでこのカラーを選びましたが、たくさんのカラーの中から選ぶことが出来るので一度チェックしてみるのがおすすめですよ。

タイトルとURLをコピーしました