無印良品のスプレーボトルが収納の無駄をなくしてくれる秀逸なデザイン

ライフスタイル

几帳面さんはわかると思うのですが、収納の時の丸形ケースやスプレーボトルのデッドスペース気になりませんか?!
わたし、ずっと気になっていて「でもそんなもの求めてないのかな、みんな」と思っていたら!無印さん、本当に素敵です。笑
無印良品から販売されているアルカリ電解水用スプレーボトルが綺麗な収納を実現してくれます。

シンデレラフィットに無印のスプレーボトル

 

 

 

こちらが我が家で使用中の無印のスプレーボトル達。
真っ白と言うよりはグレーがかったようなホワイトで、落ち着きのあるカラーです。
一番右のスプレーだけヘッドがウタマロクリーナーのものにチェンジしてあります。
それについてはこちらの記事をご覧ください。

【SNS直伝】他のスプレーボトルでもウタマロクリーナーを使う方法!
前回無印良品での購入品をご紹介しました。 SNSで...

吊るしでも美しい!

 

 

上では置いたスタイルでしたが、吊るしでも同じようにキレイに並べることができます。
我が家では使いやすさ重視で、吊るしスタイルなのですがボトルが揃った時の気持ちよさは何とも言えないほどのすっきり感でした!

 

ちなみにラベリングは×

 

 

ラベリングはしようと思っていたのですが、水回りで使うし剥がれやすいと思ったので手書き文字にしました。
ヘッド部分が平らなので、文字も描きやすい!
わたしは油性ペンで自分がわかればいいやーと名称オンリー。
この部分は濡れにくい場所でもあるので、汚くなってくることも今のところなさそうです!

我が家で使用しているアイテムはこちら!

私が激推しする掃除アイテム1つづつ徹底紹介!これだけあれば家中綺麗に!
これだけいろいろな掃除方法を紹介していて、全然アイテムの紹介...

 

入れるものには注意!

 

上でウタマロクリーナーのヘッドにチェンジしているように、無印良品で販売されている状態のヘッドはアルカリ電解水専用のスプレーボトルです。
アルカリ電解水は洗剤ではなく水なので、残留物がないのですがウタマロクリーナー等の洗剤は残留物がでます。
そういった洗剤をアルカリ電解水のヘッドのまま使用すると、ヘッドの故障に繋がるので中に入れるものはアルカリ電解水・クエン酸など水ベースのものがおすすめですよ。

揃っていると気持ちいい

揃っていると気持ちいい!

 

掃除以前の問題ですが、やはり掃除道具も綺麗に揃っていたりお気に入りのものだと捗ります。
見て・使ってテンションの上がるものには価値があるなぁと改めておもわされる一品でした。
是非これからも無印さんには私のようなシンプルマニアさん達を喜ばせる素敵なデザインの商品を販売していただきたいなぁと思っています。(そしてどこまでもついて行きます。笑)

 

【SNSパトロール】マルチクリーナー、色々あるって知ってる?
前回除菌スプレーの人気どころをまとめた記事に引き続き...
タイトルとURLをコピーしました