真っ白なスニーカーは綺麗に履きたい!買ったら直ぐにやっておきたいこと

ライフスタイル

 

今回開催されたお買い物マラソン、私は2店舗で止まってしまいました。笑
でも、ずっと購入したかったスタンスミスを購入できたのでとても満足!
今回購入したものと、靴のお手入れ方法を合わせてご紹介します。

楽天お買い物マラソンの戦利品!

 

モノマリストの一人として靴を履きつぶすまで履く人間なので、その分丁寧に履くのが鉄則!
おしゃれは足元からといいますが、足元が綺麗だと安っぽさを感じなくなるので靴のお手入れだけは欠かさない方が清潔感が出せておすすめです。

 

靴底の汚れは基本的にミヨシ石鹸で定期的に洗濯しています。
こちらの記事も合わせてごらんください。

 

 

 

先ほどもお話した通り、今回のお買い物マラソンは2店舗で諦めてしまいました。
実は私お買い物マラソンで完走できたことないんですよねw
意外と物欲がないのです。

 

adidasのstansmith ネイビー

 

 

もうずっと欲しかったスタンスミス。
カラーも沢山悩んでネイビーに決定!
いざ手にしたら、やっぱ素敵で大切にしたい気持ちが出てきました。
お手入れ法については下に追記していきます!

 

【クーポンで最大1000円OFF!】アディダス adidas STAN SMITH スタンスミス メンズ レディース 白 スニーカー ホワイト ネイビー RWHI/RWHI/NEWNAV M20325 ads97

 

主人のフットサルウェア

 

まだ未開封ですが、主人のフットサル用のウェアをGET。
もともと持っていたのはネイビーで、穴が空いたのでブラックを購入。
これで冬のフットサルも快適にできそうです!

 

 

靴を買ったらまずやりたいこと

 

さてさて、靴のお手入れですがあなたは靴を購入したらまずなにをしますか?
私は履き物を買う頻度がとても低いので必ず購入した靴は履く前に2つの工程を踏んでからお出かけに使います。
絶対!というわけではないですが、これから靴を購入する方は参考にしてみてくださいね。

 

1.靴ひもの調整

 

スニーカーやブーツ限定の話ですが、まず最初は靴紐の調整から入ります。
今はネットで色々な結び方が載っているので、そういうものを参考に結んでみると個性的なスニーカーになっておしゃれになりますね。

 

2.汚れ防止のための防水スプレー

 

 

メインはこちら。
新しいシューズを購入したらまず汚したくないなぁと思いませんか?
特にスタンスミスのような真っ白なスニーカーは、真っ白を保って履いていきたいですよね。
ついた汚れを落としやすく、そもそも汚れをつきにくくする方法として靴に防水スプレーをしておくのがおすすめ!
他の革製品でも応用できるので是非使用前のアイテムの汚れ予防にどうでしょう?

 

created by Rinker
ヘンケルジャパン(Henkel Japan)
¥514(2019/09/19 03:01:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

靴の臭いが気になる人はアルカリ電解水がおすすめ!
アルカリ電解水を吹きかけて乾くまで放置・または粉末タイプのセスキ炭酸ソーダを消臭剤かわりに靴箱へ入れるのも効果的ですよ。

【覚え書き】ブリーズクリアの希釈方法【アルカリ電解水】
今SNSのお掃除マニアさんの間で大人気「アルカリ電解水」。 ...

 

スポンサーリンク

お気に入りは大切に履く

 

モノマリストとして大切な1足を綺麗に履くための最初の一歩をご紹介しました。
おしゃれは足元からといいますが、足元が綺麗なだけで全体の清潔感がグッとUPします。
清潔感は第一印象になるので、是非足元は綺麗にしておきたいものですね。

 

スニーカーの清潔感は底部分が決め手!お洒落な人はスニーカーも綺麗!
お洒落な人の足元に注目してみたことはありますか? ...
タイトルとURLをコピーしました