コトコト煮込むならどの鍋?お気に入り鍋でキッチンを彩る

SNSパトロール

 

今年も寒さが増してきましたね。
こんな時は煮物や鍋物が美味しくいただけますね!
と、いうことでそのまま食卓に出してもお洒落な琺瑯鍋を調べてきました!
私の独断と偏見で3つ選んだのでとてもモノトーンですが、ご了承くださいませ。笑

 

そのまま食卓に並べられる鍋希望

 

まず今回ご紹介する鍋は調理してそのまま食卓に並べられるお洒落なもの・スタイリッシュなものに厳選しました。
モノトーンマニアさんにピッタリなカラーリングの鍋をチョイスしてみたのでチェックしてみてください。

 

1.staub 24cm

 

 

王道ではありますがやはり外せないのはストウブ!
モノトーンカラーだけではなく様々なカラーリングも選べるので、パキっとしたカラーが欲しい!・珍しい〇〇カラーがいい!など、様々な要望に応えてくれるような鍋です。
こちらは鋳物放浪なので、本体は重くシーズニングが必要な鍋です。
シーズニングと聞くと、難しそうだったりして諦めたりしてしまうかもしれませんが、意外と簡単で慣れると使いやすいんです。

シーズニングの仕方がわからない!そんな時は下の記事で鉄フライパンのシーズニング方法をご紹介しているので合わせてご覧くださいね。

 

鉄製フライパン、26cm「デバイヤー」を購入しました!使う前の油ならし・使い方について
そのままテーブルに並べることもできるスキレッ...

 

2.kaico

 

 

真っ白でスタイリッシュなデザインのホーロー鍋。
こちらの鍋は真っ白な鍋なので、煮込んで濃くなったカラーがとても映える料理上手風鍋!笑
つまみの部分が木製なので、しっかり熱を通しても熱くならないところが料理をする上でとても有り難い設計。
男前インテリア、スタイリッシュなインテリアにもぴったりなので男性女性問わず使っていただける鍋です。

 

3.野田琺瑯

 

created by Rinker
野田琺瑯(Nodahoro)
¥7,952(2019/09/18 10:02:14時点 Amazon調べ-詳細)

 

琺瑯と言えば野田琺瑯。
タッパーがとても有名ですが、こんな可愛いフォルムの鍋も販売されています。
ちなみに私はこれを狙っていまして、お味噌汁用にいいなぁと思っております。
琺瑯鍋は、中身がどんなものでもお洒落な雰囲気にしてくれるところも個人的にいいなと思いますし、こちらの琺瑯鍋は軽量なので扱いやすいところがいいですね。

 

買うなら本気で調べたい

 

鉄フライパンを購入した時も同じですが、キッチンツールはなるべく妥協したくない!
1度購入すると何年か使うことになるのならデザインも機能も妥協したくないし、なんなら一生ものがベスト!と思っています。
機能とデザインは、作る側のモチベーションに直接関係してくるので是非こだわって欲しいところだと私は思います。

 

こだわりのフライパンで毎日美味しく。デバイヤーの鉄フライパンがおすすめだよって話。
私、キッチンアイテム大好きマンなのですがここ最近買っ...

 

 

タイトルとURLをコピーしました