ウイルス対策に大人気のクレベリン使ってみた!

SNSパトロール

 

乾燥のシーズンで冬はさまざまなウイルスがうじゃうじゃ!
お家ではどんなウイルス対策をしていますか?
我が家では掃除と合わせて「クレベリン」をおいてみることにしました。

 

クレベリンでウイルス対策!

 

created by Rinker
クレベリン
¥2,198(2019/08/23 00:01:46時点 Amazon調べ-詳細)

 

CMや街の広告でも見かける「クレベリン」。
一体どんなものなの?どうやってウイルス対策しているの?と気になっている人も多いことでしょう。
最近ではDS等で店頭の一番見えやすい場所にも置いてありますので、手にしてみたことがある人も多いのでわ?

クレベリンがどんなものなのか簡単にご紹介します。

1.ウイルス対策

 

クレベリンには二酸化塩素が使われていて、その二酸化塩素分子が、浮遊する一部のウイルスや菌を除去してくれます。
人の出入りが多い玄関、換気をする窓辺等ウイルスの出入り口になりうる箇所に置いておくと、ウイルス対策になるとされています。

 

2.消臭

 

そしてこの二酸化塩素は消臭にも一役かってくれるすぐれもの!
臭いの好き好きはあると思いますが、クレベリンは置いた空間一体を薄い塩素の香りにします。
塩素の臭いが苦手な方は使用を避けるのが良いかと思われます。

 

 

我が家はクレベリンを玄関に置いてみた

 

 

我が家には窓辺と呼べるような場所はないため、玄関にクレベリンを置いてみました!
(インテリアが渋滞していてすみません。笑)
玄関に置いてみた感想としては、もともと置いてある芳香剤よりも塩素の香りが薄いので私はあまり気になりませんでした。
中身もゲル状なので、万が一倒してしまった時も安心です。

 

除菌スプレーの意外な使い方!上手に使って除菌スプレーマスター!
とても使い勝手のいい除菌スプレー。 最近では除菌だ...

中身は粉と液体

 

 

開封するとこんな感じになっています。
本体には液体が、袋に粉末が入っていて本体に粉末を入れるとたちまち中身がゲル状に変化していきます。

使用すると透明→黄色っぽくなる

 

 

こちらは開封して液体と粉末を合わせた直後の写真。
中身は半透明のゲル状になっております。
この時点ではさほど強い塩素臭はしませんでした。

 

 

(見づらくてすみません!)
写真ではわかりづらいですが、中身のゲルが黄色系に変化しております。
開封してから約2週間程度なのですが、空気に触れたからなのか空気を綺麗にしてくれたからなのかなんかしらの変化は起きていました。
開封から2週間経過していますが、蓋を取るとやや強めな塩素臭。
この感じだと使用後は、マスク着用で処理した方が良さそうです。

手軽に始めやすいウイルス対策

 

 

普段からアルコールや電解水を使用して殺菌や消毒をしてはいますが、ウイルス対策はやりすぎて損はないと思っています。
実際に、塩素でないと殺菌できない菌も存在していて有名どころだと「大腸菌」なんかは塩素での除菌が必要です。(飲食時代に教わりました)
飲食勤務だったのもあり、塩素には絶大の信頼を置いているのでクレベリンも目に見えない菌ではありますが、個人的には信頼のおける商品だなぁとおもいます。

空気清浄機を買うよりも手軽に、場所も取らずにウイルス対策ができるので「とにかく今すぐウイルス対策したい!」と思い立ったらクレベリンですよ。

【SNSパトロール】人気の除菌スプレー、違いは何?
ここ最近SNSを見ているとどこもかしこも除菌スプレーで賑わっ...
created by Rinker
クレベリン
¥2,198(2019/08/23 00:01:46時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

タイトルとURLをコピーしました