ホームコーディ の大人気お茶ポット買ってみたよー!

ライフスタイル

 

今まで100均のお茶ポットを使用していた我が家。
今回はやや奮発してイオンのプライベートブランド「ホームコーディ」のものを購入しました!
SNSでは爆発的な人気のこのお茶ピッチャー。
なぜ人気なのか、徹底解明していきます!

 

Homecoody ワンプッシュピッチャー

 

 

こちらが今回購入したホームコーディさんのお茶ピッチャー。
内容量は2.2Lと大容量!夏場大助かりな容量です。
スリムタイプのボディなので冷蔵庫の中もすっきりと見せてくれそうです。

 

とにかく軽い!

 

素材は熱に強いプラスチックのようで、とっても軽量!
耐熱製のものってガラスが多いので軽量だとこどもも自分でお茶の出し入れができていいですよね。
何より、危なくないところがいいです!

 

 

ドアポケットに入る

 

 

ドアポケットにお茶が入るかって結構重要ですよねー。笑
我が家は400Lの冷蔵庫を使用しているのですが、ドアポケットにぴったりと収まって取り出しもスムーズでした。

溢れにくいのは構造がポイント

 

ホームコーディさんのお茶ピッチャーはなぜ溢れにくいの?
そこには構造の工夫がありました。
これを私はステキな工夫だと思いました。

 

注ぐまで片手で完結!

 

今までも散々溢れにくい・横にできるお茶ピッチャーは見てきました。
でもどれをとっても必ず両手で・力を入れて開けるものばかり。
その中でホームコーディさんは注ぐまでを片手で完結してくれているのです!

 

 

 

まず持ち手上にロックが付いています。
このロックを解除することで、お茶が注げるようになります。

 

 

ロックの解除も親指をかけて下に下げるだけ。
力もいらないので、どんな方でも開けられるかと思います。

 

 

あとは注ぎ口の反対側を押して傾ければお茶を注ぐことができます。
単純だけど、今まで見なかった構造に、これはお年寄りにもおすすめしたい!と思いました。

 

某ブランド食器ごえ?!ホームコーディの食器のカラバリがすごい
カラバリがポイントの食器ブランドといえばイッタラではないです...

煮出しはの我が家は追求します

 

お茶ピッチャーにこだわりはない!という方は私が以前使用していた100均のものがおすすめです。
そちらの記事を読んでもらえると幸いです。

キャンドゥ&セリアで購入できる!お茶ポットもシンプルに統一!
我が家で常備しているお茶は2種類。 ルイボスティー...

 

我が家ではお茶の煮出しが多い日で2回。
冬場もこのスパンでやってます。笑
飲み物がお茶しかないので必然的におちゃが減るんですよね。
そうするとお茶ピッチャーへの小さなストレスもあります。
それを解決してくれるようなお茶ピッチャーに出会えてとっても嬉しいです!
冷蔵庫の中もすっきりとみせてくれるので、美観の意味でもとてもおすすめです。

 

ルイボスティで美容・健康手に入れませんか?ふくちゃのルイボスティが飲みやすくて美味い!
最初に、「ルイボスティーって何?」って方は前回の記事...

 

タイトルとURLをコピーしました