IKEA&ヒオリエでバスタオル買いました!

SNSパトロール

 

SNSで人気の高い2つのタオル、どっちを我が家で採用するか悩んだ結果どっちも買って比較してみることにしました!
ヒオリエさんはビッグフェイスタオルなのでやや小さめですが、今回はバスタオルのくくりで評価していきたいと思います。

 IKEAの499タオル

 

 

タオルと一緒にISTADと24cmフライパンを買いました。
写真のタオルは1枚ですが、2枚購入しました。

 

ISTADについては別記事でご紹介しております。
https://www.kimishome.com/2017/11/ikea-istad.html

 

 

圧倒的に安い

 

IKEA、ニトリ、ヒオリエと3つ比較しても IKEAが断トツに安い!
以前はニトリのものを使用していたのですが、これもコスパ的には IKEAが圧勝。
値段が安いとガンガン使いやすいし、買い換えやすいなぁと思います。

 

比較的大きめ

 

使ってみたのですが、身長158cmのわたしが身体にタオルを巻いてお尻まですっぽり隠れました。
日本規格のバスタオルよりもちょっと大きめなので、体格のいい主人はぴったりだー!と喜んでいました。

 

楽天ヒオリエ

 

 

楽天で購入したヒオリエビッグフェイスタオル。
カラーは冬季限定のウォームグレー!
このカラーが欲しくてヒオリエさんのタオルを購入しました。

 

【ヒオリエ】日本製 ホテルスタイルタオル 高級 クラッシー CLASSY ビッグフェイスタオル

 

スポーツタオルサイズ

 

「ビッグフェイスタオルってどんなサイズ?」と思っていましたが、いざ手元に届いて思ったのはスポーツタオルのサイズってことです。
女性にはちょうど良くて、男性には物足りないサイズ感かな?と思いました。

 

小さいけど厚みがあって吸水性がある

 

このタオルの人気ポイントはここじゃないかと思います。
タオルの吸水性が良く、小さめでもしっかりと水分を拭き取ることができます。
その分お洗濯時はやや乾きにくいところがネック。
我が家は色々考えた上でヒオリエさんのタオルは娘のタオルにチェンジ予定です。

 

我が家は IKEAを採用!

 

やはり主人には大きめサイズのタオルが良いらしく、それなら断トツやすくてカラバリ豊富な IKEAがいいかな?と思いました。
今回はホワイトを購入したので、買い足しは違う色で検討中です!

 

【キッチン見せ】我が家のスタメンキッチンツールご紹介します
定期的にご紹介してますが、新入りが現れたので再度ご紹...
タイトルとURLをコピーしました