【キッチン見せ】我が家のスタメンキッチンツールご紹介します

ライフスタイル

 

定期的にご紹介してますが、新入りが現れたので再度ご紹介。
買い換えたいものもあったので記録用としても発信しようとおもいました。
あなたのお家の鍋やフライパンはどうですか?お気に入りですか?
使うならお気に入りのものもおすすめですよ。

我が家のスタメンキッチンツール

 

我が家ではあまり使い分けせずに料理をしています。
主に使うのはフライパン。
煮込み料理はあまりやらないので、やる時は主人が一人暮らしの頃から使用している雪平で煮込み料理をつくります。

1 フライパン

 

 

 

我が家のスタメンはデバイヤーの26cmフライパン。
この子で焼き物をするとパリッとジューシーに仕上がります!

そして向かって左がわのフライパンはIKEAで購入した24cmの小さめフライパン。
これで499+税なんて安すぎてびっくり!
まだ使っていないのですが、ちょい焼きや手軽に料理を作りたい時に使っていこうと思います。

 

https://www.kimishome.com/2018/01/debuyer02.html

2 やかん

 

 

 

実は我が家、ケトルで生活していたのですがケトルってあくまでお湯を沸かすだけで煮ることってできないんですよね。
私はルイボスティー愛飲者なので、煮出し必須です。
なのでトップバリューで2.5LのやかんをGETしました。
煮出しがとっても楽になったので本当に買って良かったです。

ルイボスティで美容・健康手に入れませんか?ふくちゃのルイボスティが飲みやすくて美味い!
最初に、「ルイボスティーって何?」って方は前回の記事...

その他買い換えたい鍋

 

上でご紹介していない鍋も実は持っているのですが、お気に入りじゃない・買い換え予定のもの。
買い換えたいものとしては片手鍋(雪平)と両手鍋2つ。
私が今回狙っているものをご紹介します。

 

片手鍋

 

created by Rinker
ヨシカワ(Yoshikawa)
¥3,780(2019/09/19 01:09:01時点 Amazon調べ-詳細)

 

お手入れが楽なステンレス製のものを狙っていた所、栗原はるみさんの鍋がどストライク!
持ち手の部分までステンレスになっていて衛生面も良さげです。
私は鍋やフライパンを重ねて収納するので、できればテフロンじゃないものが良いと思っているのでこれは有力候補です。

両手鍋

 

両手鍋は2つほしくて、一つは料理用一つは食卓用。
料理用は多機能・食卓用は軽量なものを探していました。

 

野田琺瑯

created by Rinker
野田琺瑯(Nodahoro)
¥7,952(2019/09/19 01:09:02時点 Amazon調べ-詳細)

 

野田琺瑯さんから出ているポーチカシリーズは丸いフォルムが特徴的。
食卓に暖かさと優しさを添えてくれそうな可愛い見た目が気に入りました。
そして琺瑯鍋なので、とても軽量なので食卓用の候補です。

ストウブ

 

これ、ずっと言ってますね。笑
もう本当に欲しいんです!主人に何回かプレゼンしてますが全然伝わりません。
見た目はもちろん、長持ちするし必ず購入します。笑

ボーナスで買い替え検討?

 

年末に向けてポイント倍つけしている通販サイトも多数!
おねだりするなら今がチャンスです!笑
私もなんとかおねだりしようと試行錯誤中です。

 

コトコト煮込むならどの鍋?お気に入り鍋でキッチンを彩る
今年も寒さが増してきましたね。 こんな時は煮物や鍋...

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました