【娘服収納】無印良品のクローゼット用PPケース購入しました。

ライフスタイル

 

色々なPPケースが販売されていますが、購入前わたし自身もしっかりと調べてみたところ無印良品のPPケースが圧倒的人気!
その理由と収納を見直す!と宣言したので、娘の洋服収納についてご紹介します。

 

無印のPPケースが大人気な理由

 

 

無印のPPケースには人気の理由がたくさん隠されています。
今回はわたしの目線でPPケースの良いところをご紹介します。

 

1.規格が変わらないので買い足しできる

 

これから娘は大きくなっていくだけなので(笑)収納ケースをずっと同じものを買い足すことができるのはポイントが高いです。
今回様子見で娘のPPケースのみ買いましたが、使い勝手次第では大人の分も無印のPPケースにしたいなぁと思っています。

 

2.好きなサイズを組み合わせられる

 

浅型・深型だけでなく、奥行きも選べるのでご自宅の収納に合わせたサイズのPPケースが購入できます。
浅型・深型を選べるのも、収納のデットスペースがなくなって今までよりたくさん収納ができそうです。

 

3.家のサイズにも合わせてくれる

 

すべてのPPケースが1つから購入可能なのでおきたい場所や、家のサイズに合わせて量も調節できるのもポイント。
また、無印のPPケースは一般的な押入れのサイズ・一般的なクローゼットのサイズを想定してサイズを決めているので結構どこでもピタッとハマるのでは?と思います。

 

これから増える娘のタンスとして購入

 

冒頭でもお話しした通り、今回は増え続ける娘の収納の見直しに。と無印のPPケースを購入しました。
ちなみに、収納の見直しなので今回はカラーボックス2つ破棄決定。
わたしがバキバキに壊します。笑

1.普段使いアイテムは小

 

 

トップスとボトムスで分けられるように2つ購入しました!
これに1段1段仕分けケースを入れて収納していきたいと思います。
靴下やタイツも一緒に管理予定です。

ロハコでも購入できます!
無印良品 クローゼット用PPケース2個セット 大

無印良品 クローゼット用PPケース2個セット 小

2.ニットや厚手のものは大

 

 

娘の洋服でも厚みがあるものはPPケースの小では無理そうです。
なので1つだけ大を購入してニットやオールインワンはこちらに収納しようかなと思いました。

 

さっきから気づいているかもしれませんが、この記事を書いている時はまだ家にPPケースが届いておりません!笑
収納しおわったらまた別で細かくご紹介します。

ロハコでも購入できます!
無印良品 クローゼット用PPケース2個セット 大

無印良品 クローゼット用PPケース2個セット 小

順次大人も変更予定

 

店頭で触ってチェック済みなので大丈夫だとは思いますがもしかしたら印象が変わるかも?
と思って大人の収納はまだタンスのまま。
実際に娘の洋服を収納してみてから大人のは決めたいと思います。
何より、大人のタンスは捨てるのに手間がかかりますのでしっかりと吟味していきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました