【ダイソー×無印】娘のPPケース、ダイソー商品で快適化!

ライフスタイル

 

この間無印良品でPPケースを購入したので、引き出しの中に敷くシート&着ない服用の圧縮袋を購入してきました!
ものの把握がしやすいように収納したいので、定期的に見直しをするようにしています。
断捨離もしてすっきりとしたのでご紹介します。

ダイソーでの購入品紹介

 

 

今回収納の見直しで購入してきたものがこちらです。
ダイソーでの購入で全部で500円+税でした。

 

圧縮袋MとL

 

 

写真は娘の洋服を圧縮したMサイズのもの。
無印のクローゼットPPケースにはMサイズがぴったりのようです。
自分の服用にLも買いましたが、Mサイズを購入し直ししようか迷っております。笑
私の今のタンスにはLサイズが良いですが、のちにPPケースにチェンジ予定なので追い追い考えます。

ドット柄タンスシート

 

 

ドット柄がモノトーンのタンスシート。
消臭抗菌防カビ効果があるようです。
サイズは200×40で、無印のPPケースに幅がぴったりでした。
なので、奥行き50cmづつ4等分にカット。

着ない服は圧縮袋へ

 

先ほどの通り、圧縮袋に着ない洋服をIN。
2枚購入しましたが、今回は1枚で足りました。
残りはストックとしてとっておきます。

 

娘の新生児期の洋服たち

 

 

私ごとですが、2人目を授かりたいと思っているので娘の新生児服は捨てずにとっておきます。
これでも少しは捨てているので、1枚で足りました!

 

圧縮後

 

 

横からの写真がないのですが、圧縮後は約1/3ほどに薄くなりました。
これをこのままPPケースの大へ入れると、一番上の写真のように上に洋服をしまうこともできます。

北欧デザイン好きさん必見!出産準備はフィンランドから届く「Finnish Baby Box」が可愛くて便利!
北欧好き・ムーミン好き集まれー!!!!笑 正直...

収納の見直しは定期的に

 

子供服はよく見直しをしないと、劣化してもう着れないものまで保管していることも。
長いこと使用していない洋服は汚れが浮き出てきたりもしますので特に授乳期に使用していた洋服は定期的にチェックしましょう。
汚れが浮き出てくるのを防止する意味でも圧縮袋はとても有能です。
汚れは空気に触れて浮き出てくるので、圧縮しておけば浮き出てこない汚れもあります。
洋服の管理は圧縮袋でするのがおすすめですよ!

 

【娘服収納】無印良品のクローゼット用PPケース購入しました。
色々なPPケースが販売されていますが、購入前わたし自...

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました