【空間コーディネート】おしゃれな花瓶・プランターで花のある生活、しませんか?

SNSパトロール

 

何気ない毎日、代わり映えしない毎日、そんな毎日に花があったら素敵だと思いませんか?
そっとテーブルに花を添えるだけでいつもの我が家が一気に華やかな雰囲気に様変わり。
特別な日はもちろん、いつも花を引き立ててくれるのは花瓶ではないでしょうか。
普段は飾らないという場合も花瓶は持っていれば贈りものをいただいてもすぐに生けることができます。
1つは持っていて損がないアイテムですよ。

 

シンプルライフにぴったりな花

 

 

 

シンプルライフや丁寧な暮らし、ミニマリストさんのお家ってスッキリとしたインテリアが多いですよね。
ものをあまり増やさずにインテリアのアクセントに花を生ける。
とても素敵だと思いませんか?

私自身、趣味がなかったので花を育てるという趣味を持つという意味でもおすすめしたいことです。

プランターで育てる花

 

 

私はこちらのタイプ。
家庭菜園を兼ねてラベンダー・アップルミントなども一緒に育てています。
家庭菜園はルッコラ・ベビーリーフ。
愛着をもって毎日育ててます。

花瓶で生ける花

 

 

一番手っ取り早くインテリアに映えさせる方法。
花束は贈りものでももらうことがあるので、花瓶は1つ持っているととても便利です。
手軽に始めることができて、管理も水の交換だけなので面倒なことはしたくない!という方には花瓶での生花がぴったりですよ。

こだわりのプランター派

 

種から(苗から)育てたい!そんなアナタにはオシャレなプランターがおすすめ。
私は賃貸住みなので、大掛かりなガーデニングをすることができないのですが1つ大きめのプランターを買って寄せ植えすると管理も簡単でおすすめです。

1.Woodpro

 

 

通気性の良い木製プランター。
水をあげても根腐れしにくいので初心者さんでもおしゃれに簡単に始めることができます。
口が大きく開いているので植え替えもしやすく、木製・茶系のベランダのお家にぴったりです。

2.GreenHouseFrench

 

created by Rinker
ケー・イー・アイ
¥1,278(2019/09/19 02:57:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

背の低いお花を植えるのにぴったりなプランター。
私は家庭菜園用でもいいなぁと思いました。
まんべんなくベビーリーフなどを植えたらもさっと生えてくるとおもうので、可愛いなとおもいます♡

3.村田屋

 

 

お値段も安くて使いやすいオーバルなプランター。
塗装されていない自然なままのブリキなので、雨ざらしにして少しサビさせてもオシャレでいいかもしれません!

インテリアになる花瓶派

 

花瓶で花を生ける場合、用意するものは水だけで良いので手軽にお花のある生活をすることができます。
また、花瓶はそのまま置いておくだけでもインテリアになるようなものもたくさん販売されているので気分に合わせて生けたり生けなかったりができます。

1.ケーラー

 

Kahler ケーラー オマジオ フラワーベース Lサイズ パール 16050
Kahler ケーラ

 

インテリアマニアさんなら誰でも知っているであろうケーラーのオマジオ。
サイズ違い・色違いで販売されているので、インテリアや生ける花に合わせて選ぶことができます。
モノトーン好きさんには嬉しいモノトーンカラーのボーダー花瓶もあるので要チェックですよ!

2.ホルムガードフローラ スモーク

 

 

花を生けてもグリーンを生けても様になる多様性MAXな花瓶。笑
北欧インテリアさんのお家によく置いてあるのがこちらの花瓶ですね。
スモークがかったガラスがモダンな雰囲気にしてくれる、あるだけでオシャレな存在感を出してくれる花瓶です。

3.LSA

 

created by Rinker
LSA
¥3,456(2019/09/19 02:57:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

定番・ベーシックなラッパ型の花瓶。
花束をもらったらそのままこの花瓶に生けるだけでOK!
デザインが凝ってないからこそ、花がそのままインテリアになる花瓶です。

 

スポンサーリンク

花のある生活にはまず花器をチェック

 

 

花のある生活と一口に言っても育てるのか生けるのか、まず2つのやり方が見えてきました。
私は、育てる→生けるといった感じでベランダで花を育て、切花は室内で楽しむようにしております。
お花の面倒をみたり、土いじりは難しそう!という人も花瓶でお花を生けるのならチャレンジしやすくておすすめです。
そのときは、ありあわせの空き瓶ではなく花瓶を用意してあげるとお花も喜ぶとおもいます。

 

あったかくてオシャレ♡一周回って石油ストーブで暖取り!
大人のしっとりまったりなキャンプが流行っている今、お...

 

 

タイトルとURLをコピーしました