あったかくてオシャレ♡一周回って石油ストーブで暖取り!

SNSパトロール

 

大人のしっとりまったりなキャンプが流行っている今、お家の暖房も石油ストーブにしてぽかぽかにしませんかー!?
すぐに部屋中温まるし、広範囲使用可能なところがとっても魅力的♡
今回はただの石油ストーブではなくおしゃれで人気のあるストーブを3種類ご紹介します。

ダントツ暖かい!石油ストーブ

 

石油ストーブは、温める速度も早く電気代がかからないところがポイント!
節約していきたい方、震災に備えて独立した暖取り方法を考えている方は石油ストーブがオススメですよ。

石油ストーブは電気代0円!

 

石油ストーブは石油で動いているのでほかの暖房器具とは違い、電気代は0円!
石油を購入しないといけない手間はありますが、それでも電気を使わないメリットはたくさんあります。

  • 停電時も暖を取れる
  • 送風機能はないので乾燥しにくい
  • ガス火なので、上に網を置いてやかんを沸かしたりできる

 

これ以外にもありますが、この3つだけでもメリットは大きいと思います!

 

石油ストーブならお部屋の加湿も可能

 

石油ストーブは、灯油の燃焼過程で水分が発生します。
更に、石油ストーブは上部に網等を置きやかんや鍋を温めることができるので、更に加湿効果が期待できます。

 

 

SNSでチェックしてきた!オシャレストーブ

 

我が家では現在エアコンを使用した暖房なのですが、肌や喉の乾燥がとっても気になっております。
なので、これを機に暖房を石油ストーブにしたいなと考えております。

どうせ買うなら妥協せずにおしゃれなのが欲しい!ということで、SNSでおしゃれな石油ストーブの人気を調べてきました。
参考になれば幸いです。

 

1.コロナストーブ

 

 

遠赤外線炎筒とホワイトのフレームがお部屋全体をしっかりと温めてくれます。
耐震自動消火装置が付いているのでもしもの時も安心な設計になっております。
デザインもコロンとしていてファンが多いようです。

2.トヨトミストーブ

 

 

炎がレインボーで綺麗だと、家の明かりの1つとして使用している方を多く見かけるのがこちらのストーブ。

口コミではちらほら燃費が悪いという口コミを見かけましたが、高火力で暖めるパワーはダントツだそうです!

 

3.アラジンストーブ

 

created by Rinker
Aladdin (アラジン)
¥49,380(2019/09/17 14:05:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

約80年間マイナーチェンジを繰り返しながらも愛され続けてきたアラジンのブルーフレームヒーター。
青い炎は、赤い炎に比べて燃費が悪くなるのが傷ではありますが、やさしい暖かさでお部屋を包んでくれます。

 

暖かくオシャレに本格的に

 

せっかくインテリアにこだわっているなら暖房もおしゃれにこだわりませんか?
実は値段もさほど変わらず、今回ご紹介した対流型ストーブ(筒型のストーブ)は広範囲に温めることができるのも特徴で、おしゃれでパワーのある実力派アイテムなんです。
「節約したいし、停電の心配も」という方は是非この冬石油ストーブに暖房をチェンジしてみてはいかがでしょうか?

 

【キッチン見せ】我が家のスタメンキッチンツールご紹介します
定期的にご紹介してますが、新入りが現れたので再度ご紹...
タイトルとURLをコピーしました