引っ越しをスムーズに行うための下準備!見積もりなどなど

ライフスタイル

 

引っ越しする際に色々調べるあれこれを私が代わりに調べてみました!
というか私のために調べました!笑
我が家の今回の覚書として記録しておこうと思います。

 

引っ越し業者の見積もり

 

引っ越しで最も重要なこの引っ越し業者の見積もり。
見積もる会社で色々な特典があるってご存知でしたか?
私は今回調べて始めて知りました。笑
なかでも気になったこの2つの会社を紹介します。

 

Lifull 引っ越し見積もり

 


 

LIFULLはおうち探しでもよく目にするサイトなので、安心感があります。(この右下の男の子とかね)
引っ越しの重要ポイントは何かあった時に対応してもらえるのかどうかがまずポイントに上がると思われます。
なので、特典はやや低くても安心感という面でこのサイトも我が家の候補にさせていただいております。

 

引っ越し達人

 


 

こちらは素人の私ではわからない会社ですが、55%の数字は他社では見ない数字なので候補に入れさせていただきました。
さらに家具家電が安くなる会員優待があるというのも貧乏人には気になるポイントでした。笑

引っ越し業者は1つの会社で見積もらず、一気に色々なところと見積もりを出してくれるところで登録するのがおすすめ!
なるべくお得に引っ越ししたいですよね。

 

引っ越しで必要な家電設置など

 

次にチェックが必要なのは家具家電の設置&破棄について。
今の家で使っているものを捨てて新しい家で新しいものをと考えている人も多くいますよね。
私もそのひとり。
その場合、新しいものは新居で受け取り・古いものは現在の家で破棄するのがスマートです。
せっかくなら捨ててしまうまえに買い取ってもらえるものは買い取ってもらいましょう!

そして、とても大事な空調の取り付け。
こればかりは素人ではなかなかできないので業者さんに頼むのが一番。
そこら辺をお得にする方法をまとめてみました。

 

エアコンの設置


 

エアコンの設置は、さまざまな空調屋さんがやってくださいますが正直どこが安いのか相場さえわかりません。
なら、専門サイトでドーンと見積もってもらっちゃうのが1番!
一気に比較できるので、安いところを探しやすいのが嬉しいポイントです。
私も今回の引っ越しでエアコン1台の取り外し・取り付けがあるので見積もりをお願いしようと思っております。

粗大ゴミ・リサイクル回収関係


 

引っ越しのタイミングで出てきたもう使わないもの・着ない服一気にここで買い取ってもらいましょう!
古着買取王国はなんと査定からの契約率98%と高確率なので申し込んでみるだけでも価値あり!
愛着のあるものでもしっかりと査定し、正確に買取してもらえるので安心して頼むことができますよ。

 

インターネット回線

 

現代ではなくてはならないものになったインターネット。
特に、インターネットは開通までに時間がかかったりするので引っ越しの際はしっかりとチェックしておくべき項目です。
たくさんのインターネット会社がありますが、その中でも気になったもの2社をピックアップしてきました。

 

 1. 楽天コミュニケーションズ

 


 

このブログではさまざまな楽天サービスを紹介してきました。
楽天モバイル・楽天カード・楽天ポイントの使い方など・・・。
我が家は楽天信者なのでやはりインターネット回線も楽天かな?と思って調べてみました。
マンションタイプは3800円、どこのサービスを通してもこの価格に変わりはないようです。
セット割があるわけでもないのでわざわざ楽天じゃなくてもいいのかな?
でも200pt毎月もらえるのはおいしいなぁと思ったり。

2.NURO光


 

どこのインターネット回線比較サイトを見てもトップに躍り出ているのがこのNURO光!
他社では最高速度1Gbpsのところ最高速度2Gbps!
速度に安定感があり、ゲームにも最適な回線だそうです。
NURO光は関東・関西・東海限定のインターネット回線のようですが、私は関東から出る予定がないのでとてもいいなと思いました。

何より基本使用料が最初の1年間1900円!
とにかく安い!だけじゃないところが人気のポイント。
私も今回はNURO光にしようかなと心が揺らいでおります。

 

引っ越しに伴ってインターネット回線見直ししてみることにしました!
今日は引っ越し先でのインターネット回線について考えて...

 

家づくりで損しないために【持ち家計画】

 

引っ越しするまえにチェックしよう!

 

引っ越しは準備が大事!
損やタイムロスしないためにもしっかりとした下調べが重要です。
この段階のまえにできれば新居の掃除ができてると望ましいですね!

 

引っ越しをする際に見直したい!すっきりリスト作成
ここに住んで3年半、やっと引っ越しの目処が立ちました...

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました